SSブログ

日曜GPSW,京商カップ組とEPツーリング組で大盛況でした [CRC Xti-WC]

いやー、昨日、一昨日は暑かった!
4月なのに気温25℃超えの日が続くなんてビックリです[あせあせ(飛び散る汗)]
我が故郷近くの群馬県館林市は30℃超えていましたからね[がく~(落胆した顔)]
温暖化が深刻な状況になっていると思ってしまう週末でした。

そんな陽気の中、前日予告したように日曜GPSWに行ってきました[るんるん]
朝5時半起床の6時自宅出発、6時40分には現地入りといつものペースです。
現地入り時点ですでにピットを展開し、走行準備にいそしんでいられた方がいらっしゃいました。
HBショップに近い席を確保して荷卸ししていたらAlettaさん登場~。
続いてGakuさん、Kowataさんといらっしゃり、HOCは4名体制でした。
そうそう、たまたま山ちゃんのお父さん、お母さんもいらっしゃっていて、顔見知りがたくさんの1日でしたね~[ハートたち(複数ハート)]
総勢30名近かったのではないでしょうか[exclamation&question]
この日は久しぶりにGP-EPタイム分けがなされ、EP走行時間帯はモディファイドツーリングで、GPタイムは京商カップ参加組で操縦台がいっぱいになりました。

当日朝はこんな感じ、。

180422 (1).JPG
180422 (2).JPG
180422 (3).JPG

新緑が映える季節になってきました[揺れるハート]

PITは

180422 (4).JPG
180422 (5).JPG

宣言通り、V one R4 2号機とCRCの2台体制です。

朝一の走行はCRCからです[ぴかぴか(新しい)]
モーター13.5T、指数82として、リヤタイヤにはマイティーグリッパーを全塗り、フロントは内側半分として30分放置。
これでGPSW走行は丁度良いスピード感で運転できました。
花粉の影響もかなり少なくなしましたが、

180422 (6).JPG

走行後はまだまだ埃だらけになっちゃいます[失恋]
以前(17.5T)に比べ速度が出るのでかなり楽しく走れますが、ハンドリングはナーバス、。
リラックスした走行は出来ません[ふらふら]

はたから見ていてもピクピク感は感じられたそうです[たらーっ(汗)]
この日はAlettaさんもX-12で走行され、同じくハンドリングの落ち着きなさが気になったらしく、アッカーマンを見直すことで対処されていました。

Papaにもアドバイスをくれて、早速実施。
実はCRCくん、カーペットでもハンドリングのピクピク感に手を焼いていました。
おかげでフル舵角で運転できないので、プロポ側でかなり規制をいれてしました。

助言から、ステアリングリンケージをサーボホーンの内側(車前側)に入れていたのを、外側に変更します。
この変更だけで動きが激変[exclamation]
ピクピクが完全に収まり、操作がリニアになりました[わーい(嬉しい顔)]

リラックスして走らせられますから、コーナーもタイトに攻めることができます。
絶対的なスピードではモディファイツーリングに負けますが、コーナリングは完全に勝っていると実感できるくらいです。

この後、サイドダンパーも1万に変更してご機嫌に走ってくれるようになりました。
こうなってくると欲が出てきますね~。

3.5Tで楽しそうに走っているAlettaさん、



を見ていると、Papaもモーターをモディファイドに変更したくなっちゃった、。
アスファルト路面の大きなサーキットでトォエルブを走らせている人は我がHOCメンバー以外にあまり見かけませんが、凄く楽しいです[るんるん]
ランニングコストもリーズナブルですし、少しのセッティングで劇的に良く走るので、お勧めしたいカテゴリーですね~。

・・・・・・・・・・・

さてさて、R4 2号機は同だったかというと、


「超絶悶絶!!!!!」


でした、。
次回はその悶絶具合のレポートを書きます[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。