SSブログ

最近のRC活動報告 その2 [GP ON]

どーも、どうも、。

10月もあと4日ですね~。
ようやく秋晴れが続いていますが、11月(霜月)となればもう「初冬」の足音が聞こえてきちゃいます。
短い秋をもう少し満喫したいHaby Papaです[ぴかぴか(新しい)]

さて今日は先週末10/24土曜日のRC出撃報告となります。

この日もGPTに開眼したウナギさんと一緒にGPSW行きとなりました。
ウナギさん、Alettaさんから譲り受けたサーパントS748がかなり気に入ったみたいです。
この日はウナギカラーのニューボディも持参してましたからね~[わーい(嬉しい顔)]
ただ、ボディ作りが忙しかったらしくこの日も朝からメカ積みで走行開始は昼過ぎだったのは一寸残念だったかな[バッド(下向き矢印)]
メカトラブルもあったしね~[がく~(落胆した顔)]

あ、朝一のグリンパはこんな感じでした。
 ↓
201024 (1).JPG

で、PapaさんのPITとマシンチョイスは、

201024 (2).JPG
「インファーノGT~」

とF103です。
Aletta、ウナギとGPTスポンジでしたから本当ならPapaもR4スポンジって考えましたが、インファーノGTをどうしてもやりたかった[あせあせ(飛び散る汗)]

このところ徐々に煮詰まってきたインファーノのセットですが、フロントデフのセット変更を試してみたかったのですね~[ひらめき]

Alettaさんと入念にシリオS21君の燃調を行った後、早速デフセットを変更します。
(Alettaさん、いつもエンジン調整手伝ってくれてサンキュー[揺れるハート]
201024 (3).JPG

今回デフオイルを硬くしてみました。
今までのインファーノ君、フロントが固いと全く曲がらなかったのですが、サスセットやブレーキセットを煮詰めてきたおかげでデフを固めても大丈夫と判断[ひらめき]
実際に固めてみるとコーナー脱出時の安定性がアップし、アンダーも出ませんでした。

ただ、高速コーナーでクルマが暴れているとのAletta指摘があり、リヤダンパーメンテが必要ではとのこと、。
早速、

201024 (4).JPG

ダンパーメンテ(ダンパーオイルは800番です)。
メンテ効果は絶大で、かなり運転しやすくなりました。
気を良くして、ダンパー角度もいじってみたくなり、

201024 (5).JPG

普段やらない寝かせたポジションをテストしてみました。
この位置だとやはりリヤの沈み込みが深くなり(リヤロールが増えて)脱出タイミングが少し遅れるようなフィーリングでした。
この日の路面状況では採用することはないですが、今後、路面が安定していないときなど使えそうなことは確認できました。
充実したテストが行えた24日のグリンパ出撃でした[ハートたち(複数ハート)]

そうそう、Aletta塾にもう一人入った(ウナギさん)の訓練状況を録画したのでそれを紹介して今日のブログを〆ましょう~[わーい(嬉しい顔)]



じゃ、また[exclamation×2]
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。