やっと梅雨明け、。そして「エンジン慣らし」でした~ [インファーノGT2]
どーーーも、。
ホント待ちに待ちました。
ようやく、やっと、梅雨が明けました~。
長かった、。
しかし、中国武漢から始まり、WHOのテド〇スのアホが大流行させてしまったコロナー19の猛威が止まりません、。
日本政府の無策さ加減もほとほと愛想が尽きました、。
どうにかならないもんかと考えていたところ、今日のネットニュースで興味深い記事が!
「落選運動」というものがあるそうです。
政権の暴走を食い止める有権者の手段(表現の自由で憲法で保障されている)らしい、。
不信任と思われる政治家に訴えかける最終手段とのこと。
今こそこの運動で「声」挙げるときなのかもしれませんね、。
さてブログ本題です。
下手するとこの夏のRC出撃タイミングも危ぶまれてきていたので、8/1土曜にグリンパに行ってきました。
梅雨明け早々で天候回復を首を長くして待っていたRCファンで混雑が予想されましたが、土曜ならまだましかとおもって、。
くしくもHOCメンバーも同じ気持ちだったらしく、この日は、
Gaku、Aletta、Kowata、さときち、ウナギ&Papaで総勢6名も集結
予報ではにわか雨も心配されましたが、結局天候は安定していてRCを満喫できた1日となりました。
この日のPapaさん、目的は
「インファーノGT君のエンジン慣らし!」
です。
そう、
「OS MAX 21XZ-B ver2 買ってしまった!!」
・・・・・・・・・・・・・・
Sirioは?
・・・・・・・・・・・・・・
ありますよ。だけどね、
「京商カップのレギュ落ち、。」
しちゃったんだもん
いまさら京商エンジンは使いたくないし、。
まあ、
「欲しかったから!!」
・・・・・・・・・・・・・
6月に注文して2週間後には手に入れていました~。
慣らしのタイミングを図っていたのですよ
そうそう、ノバロッシのマフラーもワイドマジックリン&金たわしで磨いておいたものをマニを少し改造して(曲げて)マシンに搭載してみました。
これなら排気が直接ボディの外に出せるし、リヤ左のタイヤに影響することもなくなります。
慣らし作業はいつもの手順で進めました。
エンジン内部をチェックして車両搭載→プラグを外して直接燃料を少し多めに垂らして、2,3分空回し
→プラグを緩めた状態でエンジン始動→ニードルを1回転戻してベンチ慣らし2タンク
→ニードルを少しづつ絞りながら走行慣らし1リッター→ヘッド温度を測りながらニードルを絞り走行慣らし1リッター
って感じです。
8時半くらいから始めて、夕方4時くらいにはいい感じに仕上がりました。
これからあと2リッターくらいはスローの調整やメインの微調整しながら育てていきたいと思っています。
そんなこんなで結構走り回ったので、PM5時くらいにはおなか一杯になり、撤収開始。
ウナギさんと共に5時半には帰路に就いたPapaさんでした。
いやー、
「久々にラジコン満喫した!」
ホント待ちに待ちました。
ようやく、やっと、梅雨が明けました~。
長かった、。
しかし、中国武漢から始まり、WHOのテド〇スのアホが大流行させてしまったコロナー19の猛威が止まりません、。
日本政府の無策さ加減もほとほと愛想が尽きました、。
どうにかならないもんかと考えていたところ、今日のネットニュースで興味深い記事が!
「落選運動」というものがあるそうです。
政権の暴走を食い止める有権者の手段(表現の自由で憲法で保障されている)らしい、。
不信任と思われる政治家に訴えかける最終手段とのこと。
今こそこの運動で「声」挙げるときなのかもしれませんね、。
さてブログ本題です。
下手するとこの夏のRC出撃タイミングも危ぶまれてきていたので、8/1土曜にグリンパに行ってきました。
梅雨明け早々で天候回復を首を長くして待っていたRCファンで混雑が予想されましたが、土曜ならまだましかとおもって、。
くしくもHOCメンバーも同じ気持ちだったらしく、この日は、
Gaku、Aletta、Kowata、さときち、ウナギ&Papaで総勢6名も集結
予報ではにわか雨も心配されましたが、結局天候は安定していてRCを満喫できた1日となりました。
この日のPapaさん、目的は
「インファーノGT君のエンジン慣らし!」
です。
そう、
「OS MAX 21XZ-B ver2 買ってしまった!!」
・・・・・・・・・・・・・・
Sirioは?
・・・・・・・・・・・・・・
ありますよ。だけどね、
「京商カップのレギュ落ち、。」
しちゃったんだもん
いまさら京商エンジンは使いたくないし、。
まあ、
「欲しかったから!!」
・・・・・・・・・・・・・
6月に注文して2週間後には手に入れていました~。
慣らしのタイミングを図っていたのですよ
そうそう、ノバロッシのマフラーもワイドマジックリン&金たわしで磨いておいたものをマニを少し改造して(曲げて)マシンに搭載してみました。
これなら排気が直接ボディの外に出せるし、リヤ左のタイヤに影響することもなくなります。
慣らし作業はいつもの手順で進めました。
エンジン内部をチェックして車両搭載→プラグを外して直接燃料を少し多めに垂らして、2,3分空回し
→プラグを緩めた状態でエンジン始動→ニードルを1回転戻してベンチ慣らし2タンク
→ニードルを少しづつ絞りながら走行慣らし1リッター→ヘッド温度を測りながらニードルを絞り走行慣らし1リッター
って感じです。
8時半くらいから始めて、夕方4時くらいにはいい感じに仕上がりました。
これからあと2リッターくらいはスローの調整やメインの微調整しながら育てていきたいと思っています。
そんなこんなで結構走り回ったので、PM5時くらいにはおなか一杯になり、撤収開始。
ウナギさんと共に5時半には帰路に就いたPapaさんでした。
いやー、
「久々にラジコン満喫した!」
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