SSブログ

やっと梅雨明け、。そして「エンジン慣らし」でした~ [インファーノGT2]

どーーーも、。

ホント待ちに待ちました。
ようやく、やっと、梅雨が明けました~[わーい(嬉しい顔)]

長かった、。

しかし、中国武漢から始まり、WHOのテド〇スのアホが大流行させてしまったコロナー19の猛威が止まりません、。
日本政府の無策さ加減もほとほと愛想が尽きました、。[失恋]
どうにかならないもんかと考えていたところ、今日のネットニュースで興味深い記事が!
「落選運動」というものがあるそうです。
政権の暴走を食い止める有権者の手段(表現の自由で憲法で保障されている)らしい、。
不信任と思われる政治家に訴えかける最終手段とのこと。
今こそこの運動で「声」挙げるときなのかもしれませんね、。


さてブログ本題です。

200801 (4).JPG
下手するとこの夏のRC出撃タイミングも危ぶまれてきていたので、8/1土曜にグリンパに行ってきました[たらーっ(汗)]
梅雨明け早々で天候回復を首を長くして待っていたRCファンで混雑が予想されましたが、土曜ならまだましかとおもって、。[ふらふら]

くしくもHOCメンバーも同じ気持ちだったらしく、この日は、

Gaku、Aletta、Kowata、さときち、ウナギ&Papaで総勢6名も集結[exclamation×2]

予報ではにわか雨も心配されましたが、結局天候は安定していてRCを満喫できた1日となりました。
この日のPapaさん、目的は

200801 (1).JPG
「インファーノGT君のエンジン慣らし!」

です。

そう、

200801 (2).JPG
「OS MAX 21XZ-B ver2 買ってしまった!!」


・・・・・・・・・・・・・・


Sirioは?


・・・・・・・・・・・・・・


ありますよ。だけどね、

「京商カップのレギュ落ち、。」

しちゃったんだもん[バッド(下向き矢印)]
いまさら京商エンジンは使いたくないし、。
まあ、

「欲しかったから!!」


・・・・・・・・・・・・・


6月に注文して2週間後には手に入れていました~[fax to]
慣らしのタイミングを図っていたのですよ[ひらめき]

200801 (3).JPG
そうそう、ノバロッシのマフラーもワイドマジックリン&金たわしで磨いておいたものをマニを少し改造して(曲げて)マシンに搭載してみました。
これなら排気が直接ボディの外に出せるし、リヤ左のタイヤに影響することもなくなります[ぴかぴか(新しい)]

慣らし作業はいつもの手順で進めました。

エンジン内部をチェックして車両搭載→プラグを外して直接燃料を少し多めに垂らして、2,3分空回し
→プラグを緩めた状態でエンジン始動→ニードルを1回転戻してベンチ慣らし2タンク
→ニードルを少しづつ絞りながら走行慣らし1リッター→ヘッド温度を測りながらニードルを絞り走行慣らし1リッター

って感じです。
8時半くらいから始めて、夕方4時くらいにはいい感じに仕上がりました[るんるん]
これからあと2リッターくらいはスローの調整やメインの微調整しながら育てていきたいと思っています。
そんなこんなで結構走り回ったので、PM5時くらいにはおなか一杯になり、撤収開始。
ウナギさんと共に5時半には帰路に就いたPapaさんでした。
いやー、

「久々にラジコン満喫した!」


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。