SSブログ

約1年ぶりのヒルトップへ行ってきました。 [ヒルトップ]

どーーも、。

新型コロナの話題が尽きません。政府の水際対策もうまくいっていないような気がします[パンチ]
外出時のマスクや事あるごとの手洗い、うがいは欠かさず実施し、リスクをできる限り回避したいですね[ダッシュ(走り出すさま)]
マスクも在庫切れが続出しているとのこと。
Papaさんは事前に準備していたので暫くは問題ないくらい在庫がありますが、こんな時期にマスク転売で儲けようなんて不届きな輩も出てくるのかな?
そんな奴の手口には引っかからないようにしたいものです[ちっ(怒った顔)]

さて、この土日はお天気に恵まれて絶好のRC日和でした。
が、HOCメンバーは仕事疲れのためか出撃見合わせ([バッド(下向き矢印)])となり、Papaさんはどうしようか迷ってしまいました。
一時は「空モノ」でも楽しむか考えましたが、約1年ぶりのところに足を運んでみることに決定[exclamation]
そこは、クラブ運営されている

「ヒルトップ EPオフロードサーキット!」

です。
まだPapaさん、これまでもヒルトップのグループラインに入っているのでどんな運営状況なのかは把握していたのですが、現地に赴くまでには至らず、。
今回、良い機会でしたので超久々にオフ車を持って、お邪魔させていただきました[わーい(嬉しい顔)]

んで、朝7時半には現地入りして(一番乗りでした[たらーっ(汗)])当時の指定席を確保します。
朝一は

200202 (0).JPG

コースはストレートエンドが若干凍結している状態でした。
それはそうと、現在のコースレイアウトは、

200202 (1).JPG
200202 (2).JPG

こんな感じです。

200202 (3).JPG

PITはこんな感じ。オフ車勢ぞろいさせましたが、結局のところ2駆しかやらなかった、。
昨日は会長(?)Kidさん、Kobaさん、Kowataさん、キムキムなどなどメンバーが集まり、



SCや



2WDで走行を楽しんでいました。
PapaさんもB5Mさんで遊ばしていただきましたが、いまいちパッとしない走り、。
お立ち台前4連はまだしも、その後のテーブルトップジャンプ、左奥の台座(?)がとにかく「走行リズム」を崩すのです。
また、大ジャンプ台(?)が邪魔してストレートはお立ち台からでも見えないところがあって、とにもかくにも、

「握れない、。」


・・・・・・・・・


昔、「どっか」のコースで受けた印象と同じで、爽快感が、、、。
まあ、常連(会員さん達)はそこそこ走れていましたから、かなり「慣れ」が必要みたいです。
また、この日13.5T仕様YZ2の新車を披露したキムキムさんは好走していたので、ストック仕様の車だったらそこそこ楽しめるのかもしれません。
とにかくモディファイモーターは不要って感じでした[失恋]

なんとか走りを改善できないかと思って、

200202 (4).JPG

フロントダンパーセットを変更してみましたが、大きな効果は得られず次第でした[もうやだ~(悲しい顔)]
それでもコース慣れすべく、こくこくと変わる路面状況にマッチしたタイヤを探しながら10パック以上走らせた気がしますが、最後まで満足できる走りはできず[バッド(下向き矢印)]

約1年ぶりとは言え、少し残念な感じで終了。
新品のウィングがボロボロになっちゃうのもね~[失恋]

次回は「アトラクション」がなくなったら頃にお邪魔したいって思いました。
(メンバーの方々、少なくともテーブルトップの角度の見直しと左奥の台座高さ、グリップの悪さは改善したほうがよいと思います。)
ずるずる滑り落ちるのはなんともしがたいですよ、。[ふらふら]
またしばらくはONロードに専念しようと思えちゃうくらいのPapaさんでした[むかっ(怒り)]

じゃ!


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

こんにちは!

ヒルトップに伺うつもりだったのですが、時間が無く閉店前にと思っていましたが間に合いませんでした。その後会員制とこのブログで拝見して、どうしたら会員になれるのか教えて頂けたらと思いご連絡さしあげました。
年会費、使用料、その他もろもろ有るかと存じ上げますが
教えていただけたら幸いです。
*日野市在住
 相原
yuuyuu4633@gmail.com
by こんにちは! (2020-04-09 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。