今週もインファーノGTでTiki Tiki Battle ! [インファーノGT2]
どーーも、。
2019師走も第2週に突入~、。
以前は大手デパートの年末商戦の話題がTVで流れていましたが、最近はAmazonや楽天、ヤフーなどコマーシャルのほうが目にする機会が増えた気がします。
「集客スタイル」から「アプリ検索スタイル」に代わってきた証拠ですかね~。
そういうPapaさんも時代の流れに乗り遅れないように「〇〇ペイ」を始めましたから、一気にキャッシュレス化が進みそうな予感です。
さて、今週も行ってきました
「Green Park Speed Way!!」
天気予報から日曜出撃を決断したPapaとAlettaさん。朝夕は身に染みる寒さを感じましたが、日中は厚手のジャンパーを脱ぐくらいの陽気でRCを楽しめました。
そうそう、GPSWは右手のコースレイアウトが少し変更になりました
中央S字からリズムカルに抜けていく必要だった右セクションでしたが、直線部が長くなり、ブレーキングとメリハリのあるスロットル操作を要求されるコーナーとなりました。
んで、この日は1/8GTマシンメインということで、今回のPITは外テーブルに展開。
Alettaさんはインファーノ Only、Papaさんはインファーノと耐久用F103GTを準備しました。
8時頃に受付を済ませて、PapaさんはF103から走行スタート。
この日の午前中はどちらかというとF103のテストに忙殺されてしましました。
前夜、事前に若干仕様を変更したところを確認して好感触をつかんだところまでは良かったのですが、その後、FRサスや車高リバウンドを弄ってみたらあまりよくなくて悶絶しまくり、。
途中、タイヤウォーマーのトラブルもあって、そちらの修理もしながらだったので、殆どインファーノは走らせられませんでした。
結局のところF103は朝一の動きを超えるセットが見つけられず、。
セット出しは次回以降に持ち越しとしました。
どんな課題かは別に機会にブログにしたいと考えています。
ところでこの日は9時半ごろにGakuさんも登場し(都合をつけて来てくれました)、先週同様3人でインファーノバトルとなりました。
午前中、精力的にテストを繰り返すAlettaさん、
セッティングも順調に進められたのでしょう、先週はGakuさんに苦戦していましたが、今週は、
互角以上の走りを見せていました。
午後から本格的にインファーノに取り組んだPapaさんは、
フロントスタビのテストを実施。
結果はかなり好感触がつかめました。
その後、Alettaマシンを走らせる機会を得られたので、自分のマシンとの動きの違いを比較
まあ、GT3との性能差を痛感する結果でしたが、それでも自分のマシンにフィードバックできるポイントを発見。
それは、
・・・・・・・・・・・・
チョット、ヒミツ~()
・・・・・・・・・・・・
凄―く基本的なポイントを勘違いしていました、。
でもそのポイントを少しいじっただけで格段に扱い易くなってくれたので、バトルでも一方的にやられていたポイントを善戦できるくらいまでに。
もう少し改善の余地があるので、次回テストしてみたいと思っています。
この時期、落ち葉の影響か、サーキットのグリップ感が全体的に落ち気味なのですが、そんな中でも楽しく遊べるのが
「1/8GT~」
です。
我がHOCチーム内でも台数が増えつつあるので近い将来、さときちさんが提案してくれた
「HOC 1/8GT選手権!!」
を開催したいですね~。
悪魔の囁きによって財布のひもが外れそうな、KowataさんやHoshiさん、最近めっきりご無沙汰のキムキム、山ちゃん、S木さんが揃えば、
「総勢9台のインファーノGTバトル!!!」
ができちゃいます。
スゲー楽しいだろうな~。
皆さん、ホント、開催しませんか?
2019師走も第2週に突入~、。
以前は大手デパートの年末商戦の話題がTVで流れていましたが、最近はAmazonや楽天、ヤフーなどコマーシャルのほうが目にする機会が増えた気がします。
「集客スタイル」から「アプリ検索スタイル」に代わってきた証拠ですかね~。
そういうPapaさんも時代の流れに乗り遅れないように「〇〇ペイ」を始めましたから、一気にキャッシュレス化が進みそうな予感です。
さて、今週も行ってきました
「Green Park Speed Way!!」
天気予報から日曜出撃を決断したPapaとAlettaさん。朝夕は身に染みる寒さを感じましたが、日中は厚手のジャンパーを脱ぐくらいの陽気でRCを楽しめました。
そうそう、GPSWは右手のコースレイアウトが少し変更になりました
中央S字からリズムカルに抜けていく必要だった右セクションでしたが、直線部が長くなり、ブレーキングとメリハリのあるスロットル操作を要求されるコーナーとなりました。
んで、この日は1/8GTマシンメインということで、今回のPITは外テーブルに展開。
Alettaさんはインファーノ Only、Papaさんはインファーノと耐久用F103GTを準備しました。
8時頃に受付を済ませて、PapaさんはF103から走行スタート。
この日の午前中はどちらかというとF103のテストに忙殺されてしましました。
前夜、事前に若干仕様を変更したところを確認して好感触をつかんだところまでは良かったのですが、その後、FRサスや車高リバウンドを弄ってみたらあまりよくなくて悶絶しまくり、。
途中、タイヤウォーマーのトラブルもあって、そちらの修理もしながらだったので、殆どインファーノは走らせられませんでした。
結局のところF103は朝一の動きを超えるセットが見つけられず、。
セット出しは次回以降に持ち越しとしました。
どんな課題かは別に機会にブログにしたいと考えています。
ところでこの日は9時半ごろにGakuさんも登場し(都合をつけて来てくれました)、先週同様3人でインファーノバトルとなりました。
午前中、精力的にテストを繰り返すAlettaさん、
セッティングも順調に進められたのでしょう、先週はGakuさんに苦戦していましたが、今週は、
互角以上の走りを見せていました。
午後から本格的にインファーノに取り組んだPapaさんは、
フロントスタビのテストを実施。
結果はかなり好感触がつかめました。
その後、Alettaマシンを走らせる機会を得られたので、自分のマシンとの動きの違いを比較
まあ、GT3との性能差を痛感する結果でしたが、それでも自分のマシンにフィードバックできるポイントを発見。
それは、
・・・・・・・・・・・・
チョット、ヒミツ~()
・・・・・・・・・・・・
凄―く基本的なポイントを勘違いしていました、。
でもそのポイントを少しいじっただけで格段に扱い易くなってくれたので、バトルでも一方的にやられていたポイントを善戦できるくらいまでに。
もう少し改善の余地があるので、次回テストしてみたいと思っています。
この時期、落ち葉の影響か、サーキットのグリップ感が全体的に落ち気味なのですが、そんな中でも楽しく遊べるのが
「1/8GT~」
です。
我がHOCチーム内でも台数が増えつつあるので近い将来、さときちさんが提案してくれた
「HOC 1/8GT選手権!!」
を開催したいですね~。
悪魔の囁きによって財布のひもが外れそうな、KowataさんやHoshiさん、最近めっきりご無沙汰のキムキム、山ちゃん、S木さんが揃えば、
「総勢9台のインファーノGTバトル!!!」
ができちゃいます。
スゲー楽しいだろうな~。
皆さん、ホント、開催しませんか?
コメント 0