SSブログ

今週もインファーノGTでTiki Tiki Battle ! [インファーノGT2]

どーーも、。

2019師走も第2週に突入~、。
以前は大手デパートの年末商戦の話題がTVで流れていましたが、最近はAmazonや楽天、ヤフーなどコマーシャルのほうが目にする機会が増えた気がします[ひらめき]
「集客スタイル」から「アプリ検索スタイル」に代わってきた証拠ですかね~。
そういうPapaさんも時代の流れに乗り遅れないように「〇〇ペイ」を始めましたから、一気にキャッシュレス化が進みそうな予感です[わーい(嬉しい顔)]

さて、今週も行ってきました

191201 (4).JPG
「Green Park Speed Way!!」

天気予報から日曜出撃を決断したPapaとAlettaさん。朝夕は身に染みる寒さを感じましたが、日中は厚手のジャンパーを脱ぐくらいの陽気でRCを楽しめました[ハートたち(複数ハート)]

そうそう、GPSWは右手のコースレイアウトが少し変更になりました[ぴかぴか(新しい)]

191208 (2).JPG
191208 (3).JPG

中央S字からリズムカルに抜けていく必要だった右セクションでしたが、直線部が長くなり、ブレーキングとメリハリのあるスロットル操作を要求されるコーナーとなりました。

んで、この日は1/8GTマシンメインということで、今回のPITは外テーブルに展開。

191208 (4).JPG
191208 (5).JPG

Alettaさんはインファーノ Only、Papaさんはインファーノと耐久用F103GTを準備しました。
8時頃に受付を済ませて、PapaさんはF103から走行スタート[グッド(上向き矢印)]

この日の午前中はどちらかというとF103のテストに忙殺されてしましました[ふらふら]

前夜、事前に若干仕様を変更したところを確認して好感触をつかんだところまでは良かったのですが、その後、FRサスや車高リバウンドを弄ってみたらあまりよくなくて悶絶しまくり、。[がく~(落胆した顔)]
途中、タイヤウォーマーのトラブル[もうやだ~(悲しい顔)]もあって、そちらの修理もしながらだったので、殆どインファーノは走らせられませんでした[バッド(下向き矢印)]

結局のところF103は朝一の動きを超えるセットが見つけられず、。[がく~(落胆した顔)]
セット出しは次回以降に持ち越しとしました。
どんな課題かは別に機会にブログにしたいと考えています。

ところでこの日は9時半ごろにGakuさんも登場し(都合をつけて来てくれました[揺れるハート])、先週同様3人でインファーノバトルとなりました。
午前中、精力的にテストを繰り返すAlettaさん、



セッティングも順調に進められたのでしょう、先週はGakuさんに苦戦していましたが、今週は、



互角以上の走りを見せていました[exclamation]

午後から本格的にインファーノに取り組んだPapaさんは、

191208 (6).JPG

フロントスタビのテストを実施[ひらめき]

結果はかなり好感触がつかめました[ハートたち(複数ハート)]
その後、Alettaマシンを走らせる機会を得られたので、自分のマシンとの動きの違いを比較[ダッシュ(走り出すさま)]

まあ、GT3との性能差を痛感する結果でしたが、それでも自分のマシンにフィードバックできるポイントを発見。
それは、


・・・・・・・・・・・・


チョット、ヒミツ~([たらーっ(汗)]



・・・・・・・・・・・・

凄―く基本的なポイントを勘違いしていました、。
でもそのポイントを少しいじっただけで格段に扱い易くなってくれたので、バトルでも一方的にやられていたポイントを善戦できるくらいまでに[ひらめき]
もう少し改善の余地があるので、次回テストしてみたいと思っています。
この時期、落ち葉の影響か、サーキットのグリップ感が全体的に落ち気味なのですが、そんな中でも楽しく遊べるのが

「1/8GT~」

です。
我がHOCチーム内でも台数が増えつつあるので近い将来、さときちさんが提案してくれた

「HOC 1/8GT選手権!!」

を開催したいですね~。
悪魔の囁きによって財布のひもが外れそうな、KowataさんやHoshiさん、最近めっきりご無沙汰のキムキム、山ちゃん、S木さんが揃えば、

「総勢9台のインファーノGTバトル!!!」

ができちゃいます[ひらめき]
スゲー楽しいだろうな~[るんるん]

皆さん、ホント、開催しませんか?


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。