SSブログ

まだまだ中国出張が続きます (2) [旅行記]

どーも、どうも、。

Papaさん家の周りも徐々に薄赤色に染まってきています。[ハートたち(複数ハート)]
秋がホントに深まってきました。

さて今日のブログも中国出張時の観光したときのもの。「常州編」です。[わーい(嬉しい顔)]

上海を少し観光した後、中国の新幹線に乗って常州に移動しました。
中国新幹線で上海→常州は1時間弱で1等席に乗っても130元(2千円くらい)と日本では考えられないリーズナブルさです。
しかも道中は飲み物とお菓子のサービス付なんです[exclamation×2]

快適な旅の行程を過ごした後、夜7時くらいに常州のホテルにチェックイン。

翌日は1日オフだったので、少し観光しようと思ったのですが、宿泊したホテルから観光スポットまではタクシーが必要な距離でした[もうやだ~(悲しい顔)]
一人でタクシーチャーターは機が引けたので、近場を探しました。
で、見つけたのが、

中国出張 3 (28).JPG

中国出張 3 (37).JPG
「常州博物館!!」

です。
ここは良かった[揺れるハート]

大きく2つに分かれていて、
1つが常州の産業や歴史の紹介したゾーンで、

中国出張 3 (31).JPG
中国出張 3 (29).JPG
中国出張 3 (30).JPG
現代の町並みをミニチュアにして紹介されていたり、

中国出張 3 (34).JPG
中国出張 3 (35).JPG
古代の町をミニチュア(ジオラマ[exclamation&question])にしてみたり、

中国出張 3 (33).JPG
中国出張 3 (32).JPG
史跡が再現されていたりと、このエリアだけで1時間以上見て回れました。

もう一つは、化石やら中国の古い美術品やら、書籍や家具、工芸品など等の展示品が3階に渡って陳列されていて、

中国出張 3 (36).JPG
(さすがに写真は撮れませんから、屋内の雰囲気のみ、、。)

「2時間バッチリ観て廻れる!!」

博物館好きのPapaさんにはピッタリの所でした[黒ハート]
しかも、ここ、

「無料(タダ)!!!」

なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・・・・・

歩き回り過ぎて、ホテルに帰った後は昼寝するくらい体力使いました、。


・・・・・・・・


上海と常州、2週間の出張中、トータル1日くらいしか観光できませんでしたが、十分楽しめた時間を持てました。
中国出張はこれからも続きますが、暇を見つけて観て廻りたいな~って思っているPapaでした。

じゃ[exclamation×2]

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。