SSブログ

久しぶりのSRT。インファーノGT2のセットにようやく光が! [インファーノGT2]

どーーも、。

2019年も6月に入りました[ハートたち(複数ハート)]
今年は5月なのに季節外れ(?)の夏日・猛暑日を記録しましたが最近は落ち着いてきたのかな~。
そろそろ梅雨入りも囁かれ始めています。
RCをこよなく愛するHaby Papaさんはとしては憂鬱な季節となりますが、雨が降らないとまた「水不足」が心配されますし、豪雨が続くのも困りもの、。
適度なお天気であってほしいものです[るんるん]

さて、京商カップ2019関東予選も終わり、次のHOC活動は6月末に開催予定の、

「スクエア6時間耐久レース in GPSW」

が当面の目標となります。
今回HOCは2チーム体制で臨む予定で、1台はPapa’s F103GTでエントリーしています[キスマーク]
その準備のためには、この週末もGPSWでセッティング+練習といきたかったですが、昨日は、

「HRFのレースで一般走行不可、。」

でしたね[バッド(下向き矢印)]
ということで、

190602 (1).JPG
190602 (2).JPG
190602 (3).JPG
「久々にSRTへ出撃!!」

になりました。昨日は1/8 GPR全日本とも重なって、かなり空いていたSRTでした。
用意した車は、

190602 (4).JPG
「これまた久々にインファーノGT2!」

です。
たぶん1月以来かな、。[たらーっ(汗)]
お正月に走らせようとおもったら、リヤギヤのトラブルで1タンクで終了、。[もうやだ~(悲しい顔)]
デフリング交換とともに妄想セットを施していましたが、確認する機会がなかった。
で、今回広いSRTということで出番となりました[ひらめき]

朝9時の受付を完了させて直ぐにエンジンに火を入れます。
ちなみにタイヤはSweepの55でグリップ剤はマイティとました。
久しぶりのSRTです。コースレイアウトも変更されていたので1タンク目はコース慣れと考えてゆっくり周回します。

でもこの日最初の走行で、妄想セットが当たっていたことを確認できました。[わーい(嬉しい顔)]
以前苦しんでいたアンダーはかなり改善されています。若干、ブレーキング時のフロントダイブが気になりましたが、プロポの設定を変更することで解消できそうでした。

2タンク目はキャンバーを中心にアライメントを見直して走行してみました。
コースにも徐々に慣れてきて、ペースもアップ。
ただ、やはりタイヤがマッチしていないようでラップタイムは他車よりかなり見劣りするものです[ふらふら]

お昼近くになってタイヤを京商45に変更することに決めて、グリップ剤やウォーマー処理始めます。
んで、用意してきた昼飯を食べようとしたら、

「Papaさん、ラーメン食べに行こう!」

と誘われ、この日ご一緒したAlettaさんとKowataさんとでSRT近くのラーメン屋さんに[ダッシュ(走り出すさま)]

11時半くらいにお店に着いたのですが、長蛇の列でした[exclamation×2]
なんか口コミで評判のお店でした[黒ハート]
 ↓
https://www.komoriku-z.com/

男の子にはボリュームも味もぴったりでしたね~[るんるん]
おなかいっぱいにになって午後はのんびりムードで再びRCを楽しむことになりましたが、この続きはまた後日[わーい(嬉しい顔)]

今日の〆は走行ムービーです。
この日一緒にSRTへ行ったKowataさんやAlettaさんは1/10GPTでモディファイエンジンを走らせていました。
その様子がこちら





TGとは違って脳汁が飛び散るくらいいいスピード、いい音で楽しそうに走っていました~[揺れるハート]

次回はインファーノGT2のセット続きと、PapaのR4 バージョンアップについてブログにしたいと思います。
じゃ[exclamation]

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。