SSブログ

タミヤGP横浜赤レンガ大会2019 参戦レポート (1) [タミグラ参戦記]

どーーも、。

スギ花粉がピークを迎えるこの季節、周囲がマスクなしではいられない中で平気でいられるHaby Papaです。[わーい(嬉しい顔)]

さて、この週末は、

「タミグラ横浜赤レンガ大会2019!」

に参戦してきました~[揺れるハート]
案の定、赤レンガの路面は「超不得意!!」で結果は、、。

まあ、レポートにしてみましょう!

Papaさん、2日間の連続参加は無理なので、今回は日曜のみエントリーしました。
朝5時起床、6時半に現地付近のコインパーキング到着とこの辺は例年通りです[ダッシュ(走り出すさま)]
ただ、今年はPIT設営が直ぐにできず、7時の開場を待つ列に並ぶところが違いでしたね~[ひらめき]

スタート地点付近のお立ち台前にチームPITエリアを確保して、この日の参加メンバー、さときち親子、おはよウナギさんを待ちます。[るんるん]
7時40分くらいに全員集合して、チームピットをつくりました。

190310 (4).JPG

今回のコースはこんな感じ。

190310 (1).JPG
190310 (2).JPG
190310 (3).JPG

例年と同じようなレイアウトです[ぴかぴか(新しい)]
さて、今回のPapaさん隠し玉は、

190310 (5).JPG
190310 (8).JPG
「TT-02 ラリー、ヤリス!」

でーーす[グッド(上向き矢印)]
TT-02 Type-SをEPツーリングのメインマシンにして以来、TT-02の魅力に取りつかれてしまった!!
初級者向けと言われているTT-02ですが、セッティング次第でタミグラレースにはぴったりマッチします。
セッティングポイントが限られているところも「セットの迷宮」に迷い込まずに済むし、まさに、

「ちょうど良いマシン」

と思っています。ハイエンドマシンは所有感はバッチリですが、たまにEPTで遊ぶPapaさんには扱いきれないです。[ふらふら]

ということで今回のレースには、

① ヤリスワンメイク(ラリー)
② ツーリンググランプリ

のダブルエントリーでした。
練習走行を経て、9時くらいに開会式に臨みます。

190310 (10).JPG
190310 (14).JPG

この日の参加者は多かったですね~。各クラス、60名以上のエントリーがあり、ツーリングに至っては160エントリー超えでした[あせあせ(飛び散る汗)]
参加人数は300名近くいたのではないでしょうか[exclamation&question]
これだけの参加者ですと、予想されるのは、

「足切り予選落ち、。」

です[バッド(下向き矢印)]
予選のミスは決勝を走れないということになります[がく~(落胆した顔)]

さてさてどうなった?



・・・・・・・・・



続く、。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。