SSブログ

R4 GPT、セット煮詰めています [V one R4 evo]

どーも、どうも、。

日本特有の年度末による業務量増加に加え、仕事の新プロジェクトが重なり、なかなかブログ更新できていないHaby Papaです[ふらふら]
RC出撃も隔週になりがちでしたが、この週末はグリンパでGPTを楽しんできました[わーい(嬉しい顔)]

花粉の季節到来ですから、ご一緒したAlettaさん花粉症で大変そうでしたけどね~[がく~(落胆した顔)]
土曜の朝はみなさん出足が遅く、7時半過ぎに現地入りしたPapaさんが1番乗りでした[ぴかぴか(新しい)]

190302 (2).JPG

最近恒例のロッジPITを使ってよいとのこと、荷物の搬入をして、

190302 (1).JPG

コースチェックです。
この写真の見た目では分かり辛いと思いますが、コースは花粉でビッシリおおわれていました。
なので8時くらいにオーナーがコースをブロワーかけしてくれます[黒ハート]
同じころAlettaさんも到着し、お互い走行準備に取り掛かります。

190302 (3).JPG

PapaさんはR4 GPTを主に、時間があればR4 GOMのボディテストを行うつもりでした。
あ、そうそう、この日は、

190302 (4).JPG
190302 (5).JPG
190302 (6).JPG
「R4 GPT New Body!!」

投入です[ダッシュ(走り出すさま)]
ホントはPF P37が欲しかったのですが在庫なく、Yurugix Avengeとしました[パンチ]

9時くらいに前回走行時までに詰めたセット、

R4001.jpg

に車を合わせて走行開始します。
Avengeボディは、

「フロントの入りが良くなって、コーナーイン側に張り付きやすい」

と感じました[ひらめき]

全日本規定に合わせるとリヤウィングをかなり小さくしなければならないとのことですので、本来はタイトなコース向きのボディと言えるのかもですね[ぴかぴか(新しい)]
新ボディの感触もわかったところで、この日の路面に合わせたセッティングに取り掛かります。

あ、そうそう、1タンク走行後は

190302 (7).JPG

案の定、花粉がびっしりでした[がく~(落胆した顔)]
花粉をエアブローでしっかり落として、この日のセッティング開始です。

最初にトライしたのが、

「リヤ逆スキッド化!」

です。

190302 (8).JPG

リヤサスブロックの後ろ側シムを0.5mm→1.0mmに変更しました。
このセッティング、京商HPで公開されているセッティングシートからヒントを得て試してみることにしました次第です、。
その結果は、





・・・・・・・・・






次回に続く[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。