R4 GPT、セット煮詰めています [V one R4 evo]
どーも、どうも、。
日本特有の年度末による業務量増加に加え、仕事の新プロジェクトが重なり、なかなかブログ更新できていないHaby Papaです。
RC出撃も隔週になりがちでしたが、この週末はグリンパでGPTを楽しんできました。
花粉の季節到来ですから、ご一緒したAlettaさん花粉症で大変そうでしたけどね~。
土曜の朝はみなさん出足が遅く、7時半過ぎに現地入りしたPapaさんが1番乗りでした。
最近恒例のロッジPITを使ってよいとのこと、荷物の搬入をして、
コースチェックです。
この写真の見た目では分かり辛いと思いますが、コースは花粉でビッシリおおわれていました。
なので8時くらいにオーナーがコースをブロワーかけしてくれます。
同じころAlettaさんも到着し、お互い走行準備に取り掛かります。
PapaさんはR4 GPTを主に、時間があればR4 GOMのボディテストを行うつもりでした。
あ、そうそう、この日は、
「R4 GPT New Body!!」
投入です。
ホントはPF P37が欲しかったのですが在庫なく、Yurugix Avengeとしました。
9時くらいに前回走行時までに詰めたセット、
に車を合わせて走行開始します。
Avengeボディは、
「フロントの入りが良くなって、コーナーイン側に張り付きやすい」
と感じました。
全日本規定に合わせるとリヤウィングをかなり小さくしなければならないとのことですので、本来はタイトなコース向きのボディと言えるのかもですね。
新ボディの感触もわかったところで、この日の路面に合わせたセッティングに取り掛かります。
あ、そうそう、1タンク走行後は
案の定、花粉がびっしりでした。
花粉をエアブローでしっかり落として、この日のセッティング開始です。
最初にトライしたのが、
「リヤ逆スキッド化!」
です。
リヤサスブロックの後ろ側シムを0.5mm→1.0mmに変更しました。
このセッティング、京商HPで公開されているセッティングシートからヒントを得て試してみることにしました次第です、。
その結果は、
・・・・・・・・・
次回に続く
日本特有の年度末による業務量増加に加え、仕事の新プロジェクトが重なり、なかなかブログ更新できていないHaby Papaです。
RC出撃も隔週になりがちでしたが、この週末はグリンパでGPTを楽しんできました。
花粉の季節到来ですから、ご一緒したAlettaさん花粉症で大変そうでしたけどね~。
土曜の朝はみなさん出足が遅く、7時半過ぎに現地入りしたPapaさんが1番乗りでした。
最近恒例のロッジPITを使ってよいとのこと、荷物の搬入をして、
コースチェックです。
この写真の見た目では分かり辛いと思いますが、コースは花粉でビッシリおおわれていました。
なので8時くらいにオーナーがコースをブロワーかけしてくれます。
同じころAlettaさんも到着し、お互い走行準備に取り掛かります。
PapaさんはR4 GPTを主に、時間があればR4 GOMのボディテストを行うつもりでした。
あ、そうそう、この日は、
「R4 GPT New Body!!」
投入です。
ホントはPF P37が欲しかったのですが在庫なく、Yurugix Avengeとしました。
9時くらいに前回走行時までに詰めたセット、
に車を合わせて走行開始します。
Avengeボディは、
「フロントの入りが良くなって、コーナーイン側に張り付きやすい」
と感じました。
全日本規定に合わせるとリヤウィングをかなり小さくしなければならないとのことですので、本来はタイトなコース向きのボディと言えるのかもですね。
新ボディの感触もわかったところで、この日の路面に合わせたセッティングに取り掛かります。
あ、そうそう、1タンク走行後は
案の定、花粉がびっしりでした。
花粉をエアブローでしっかり落として、この日のセッティング開始です。
最初にトライしたのが、
「リヤ逆スキッド化!」
です。
リヤサスブロックの後ろ側シムを0.5mm→1.0mmに変更しました。
このセッティング、京商HPで公開されているセッティングシートからヒントを得て試してみることにしました次第です、。
その結果は、
・・・・・・・・・
次回に続く
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