SSブログ

伊東に行ってきました~(1) [旅行記]

どーも、どうも、。

ブログの更新がすっかり滞ってしまいました、。[ふらふら]
ここ最近、所要が重なってRC出動を見合わせているためなんですが、。
「空モノ」もほとんど触っていませんからね~[バッド(下向き矢印)]
ネタの仕込みはあるのですが、やっぱり実際の走行結果がないと書く価値が薄れると思っています。

さて、今回のブログは「ラジネタ」ではありません。久々の「旅行記編」です。

では、本編[ダッシュ(走り出すさま)]

この3連休、天皇誕生日とその振替休日を使って、

「伊東温泉~!!」[いい気分(温泉)]

に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
今日はその道中記1日目をブログにしたいと思います。

日曜早朝、愛車に乗って一路、伊東温泉に向かいます。
まっすぐ目的地まで行くのもつまらないので、ファミリーのリクエストに応えて

181223 (21).JPG
「海老名SAのメロンパン!」

を買いに行きました[ぴかぴか(新しい)]
海老名SAって地元の方々にも利用できるように「ぷらっとパーク海老名」として下道から入れるって知ってました?[ひらめき]
我が家から伊東温泉に行く道すがら海老名SAに寄るためには遠回りして横浜・町田ICを利用することになります。[むかっ(怒り)]
わざわざ遠回りしないで、名物のメロンパンを買えないか調べていたら、「ぷらっとパーク」になっていることを発見[exclamation]
ちょっと判りづらい道ですが、ナビがしっかり道案内してくれました。
家から40分くらいでぷらっとパークに到着~[揺れるハート]
朝早くからメロンパンを購入する人で混雑していましたが、無事入手して、なんだかんだその場では食さず、翌日、自宅に戻ってから食べましたが、お味は、

「素晴らしくおいすうぃ~」

パンでした。メロンの芳醇な香りが楽しめ、少し時間がたっていてもふんわり柔らか[ハートたち(複数ハート)]
時間が掛っても買いに行く価値ありと再認識させてもらいましたね~[グッド(上向き矢印)]
SAの中にはカルビーの直売店もあり、ここでしか食べられない出来立ての「じゃがりこ」も買えちゃいます。

ぷらっとパーク海老名、文字通り、たまに「ぷらっと」行って楽しめるところです[るんるん]

軽食を楽しんだ後、海老名IC→小田原厚木道路→西湘バイパス→真鶴道路と走って一路、伊東温泉へ向かいます。
時間にして2時間くらいですが、海沿いを走るルートは気持ちの良いドライブになりました。

お昼近くに目的地、伊東温泉に到着!
この日の観光メインは、

「伊東シャボテン公園!!」

です。
なんといってもメインイベントが、

181223 (19).JPG
「カピパラの露天風呂!!!」

です。この時期はゆず湯になっているんですって[exclamation]
生憎の雨模様になってしまいましたが、かわいい姿を楽しませてもらいました。

181223 (13).JPG
181223 (17).JPG
181223 (16).JPG

HPの開催時間のときは大混雑していてしっかり見ることができませんでしたが、この日は時間外でもお湯が抜かれず、カピパラさん達が温泉を楽しんでいました[わーい(嬉しい顔)]

ここ伊東シャボテン公園、メジャーなキリン、像やライオンなんていう動物はいませんが、猿やワラビーなんかほぼ放し飼いみたいになっているし、それほど大きくないので園内を廻りやすいです[ぴかぴか(新しい)]

181223 (2).JPG
181223 (6).JPG
181223 (20).JPG

小さなお子さんを連れたファミリーやカップルなんかにはベストな動物公園かな[exclamation&question]

なんだかんだで4時間くらい園内を歩き回って、動物公園を満喫し、この日の宿へ向かいました。


・・・・・・・・・


つづく、。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。