SSブログ

インファーノGT2のセットについて、実施結果からの仮説 [インファーノGT2]

どーも、。

先週の日曜(ポッキーの日?それともベースの日?)、GPSWで久しぶりにハチイチGTを走らせたHaby Papaです[わーい(嬉しい顔)]
前述したようにこの日はNew BODYも投入し、気分も新たに走らせることができました。

先ずはボディを変更した感想から、。

インファーノGT2を入手して以来、ずーーーっとProtoformのコルベットC7Rを使ってきました。
京商純正コルベットボディもGT2 R246バージョンを入手して直ぐに買ってPapaカラーに塗装して保管してありました。
噂では「曲がらない」と聞いていたので、「盆栽」と化していたところをいよいよ登場させた次第、。[たらーっ(汗)]

で、実際に走らせてみると、

「コーナーでノーズの入りがワンテンポ遅れる!」

と感じます[失恋]
ノーズが長いためなのかフロントタイヤの動きが目視しにくく、この感覚が「曲がらない」と感じさせるのかと思いました。
その他はそんなに違和感はなく、直進安定性は良い感じです。

GT2のボディはなかなかのお値段ととにかく保管に苦労するので、セッティングアイテムとしていくつかそろえるのは躊躇しますが、同じ「コルベット」でもかなり違いを感じられるので他のボディも試してみたくなりますね[ひらめき]

最近メッキリGPではご一緒できていないキムキムさんは、確かアウディボディでGT2を走らせていたので、お借りする機会があれば特性の違いを調べてみたいです[揺れるハート]

さて、タイヤを交換したら一気にアンダーとなってしまったGT2くん、Papaさんは以前から試してみたかったフロントデフオイルを変えてテストしてみることにしました。[ぴかぴか(新しい)]
これまでは固いデフとしていたものを「かなり柔らかく」してみることにします。

181111 (4).JPG

何番にしたかは秘密です。だって周りからは絶対反対される番手だから、。[あせあせ(飛び散る汗)]

181111 (5).JPG

デフオイル交換のついでに、デフケース内もきれいにしておきました。
オイル漏れ防止のバスコークシーリングもしっかり実施して再組立てします。
実走テスト結果としては、

「コーナリング初期反応はかなりいい感じ」

ただしコーナー出口で舵残りしてスロットルを開けると在らぬ方向にすっ飛んで行きます[ふらふら]
ラインを一発で決める必要があり、すごく気を使いますが、Papaとしては採用することに決定~[ハートたち(複数ハート)]

初期の改善ができましたが、コーナリング後半のアンダーステア対策が必要でした。[がく~(落胆した顔)]
Alettaさんから「とあるポイント」の変更を勧められ試してみましたが、確かにアンダーの解消までには至らず、。[もうやだ~(悲しい顔)]
その後も精力的に走行しながらセット変更を試してみましたが、この日は、

181111 (6).JPG
「タイヤバースト、、。」

に悩まされました。
まあ、かなり使ったタイヤで走っていたためてしょうが、実に4本バーストさせました[がく~(落胆した顔)]
しまいには手持ちの中古タイヤ予備がなくなり、Alettaさんに借りたくらいです、。

でも久しぶりに目いっぱいGT2を楽しめたので、まあ良しとしましょう~[わーい(嬉しい顔)]

しかし、やっぱりAletta GT3と比べるとその走りは雲泥の差があります。



このAlettaさんGT3の走りを見ていたら、フロントサスの動きがPapa車と違って凄く落ち着いています。
とすると、


・・・・・・・・・・・


ある「仮説」が頭をよぎりました。
これは試してみないといけません[exclamation]
次のGT走行時に試してみたいと思っています。

さて、前回はAletta GPTのムービーで〆ましたが、今回はさときちEPのムービーを紹介しておきます。




1本目は耐久マシンのテスト風景、2本目はEPTです。
2本目のProtoform フォードGTボディ、近未来的な形ですがかなりいい感じ走れるそうです[ひらめき]

今週は野暮用やお天気の都合で出撃できそうもありません[失恋]
そんな時は、

dancing (13).JPG

これでストレス発散しよっかな[exclamation&question]
じゃ、また[exclamation×2]

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。