SSブログ

HOC GPTチキチキバトルは緊張感ハンパないです [GP ON]

体育の日に久々GP出撃をはたしたHaby Papaです[わーい(嬉しい顔)]

前報しましたが、午前中はGPゴム車で京商のNewボディ NSXのテストをしていました。
結局のところNSXにあったセットを煮詰める必要との判断できましたが、時間とセッティングアイテム追加の必要性からレースには不採用と決断、。[失恋]
午後からはさときち&Haby PapaペアはGPT(スポンジ車)にスイッチしました。

ちなみにAletta&Gakuペアはゴム車のセットは既に確認済とのこと、この日は最初からGPTとモディファイトォエルブを走らせていました[あせあせ(飛び散る汗)]





Papaさん、先ずはリヤデフのメンテから開始です[ぴかぴか(新しい)]
実は以前からリヤデフのオイル漏れに悩まされていたので、新しいデフケースを準備していたのですね~。
Oリングの劣化というより、ねじ穴が馬鹿になってしまっていて、ケースの締まりが良くなかったのです。
で、

181008 (4).JPG
181008 (5).JPG

新品に交換。オイルはGPSWスタンダードセットとしている1万番としました。
あ、当然のことながら新品ケースでもバスコークシールは忘れていませんよ~[るんるん]
バスコークシールは性能維持に必須と考えていますからね。

デフメンテも終わり、準備万端になったPapaさんR4 GPT。
この日はホント空いていたので、時間を見計らえばチーム員だけのチキチキバトルが可能でした。
となると、当然、


「GPTバトル勃発!!」

です。
Alettaさんはサーパント、GakuさんはMTX-6R、さときちさんはインフィニティ、PapaはR4の全員異なった車でのバトル[exclamation]
こうなうると燃えますね~。
各メーカーの車に負けたくないと思っちゃうのはPapaだけですかね~。
プロポを握る手も一段と熱くなりました。

戦闘力を疑問視されがちのR4ですが、TGベースであれば上記車種でも十分戦えると思っています。
ただし、

「この日のAlettaサーパントは右セクションがメッチャ速い!」

と感じる始末、。
バトル1回戦は完敗でした。
GPSW右セクションではインを開けたら負けですが、我がR4くん、思い通りにインを刺せませんでした。
バトル後、チーム員からフロントスプリングが柔らかすぎることを指摘され、

181008 (6).JPG
SMJ ブルー → 京商 ライトブルー

に変更です。
バトル2回戦目、
フロントの入りが改善されて、思い切った突っ込みが可能になります。
いい感じにさちきちさんのIF15のインを狙って突っ込めるようになったので楽しさ倍増[exclamation×2]

その後は楽しくバトルをしていたのですが、良いこともあれば悪いことも起こります、。[たらーっ(汗)]

この日の最終タンクを走ろうと思ったら、エンジンがかかりません。
フライホイールを回そうと思っても硬くて回らず、。
焦ってヘッドを開けてみると、

「あちゃー、PCカジッテイマス(泣)」

・・・・・・・・

がっくりしての帰宅となりました、。[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。