SSブログ

100均の材料で使い勝手の良い充電棚作ってみました! [つれづれなる事]

どもっ!

あんなに暑かった日々が嘘のように一気に秋めいてきましたね~[手(チョキ)]
朝晩はエアコンがまったく必要ないくらい涼しく、少し寒いくらいです~[たらーっ(汗)]

さて、GPTスポーツクラスの全日本も終わり、我がHOCの夏の個人戦シーズンも終わりました!
(夏の個人戦とは、ウナギさん、さときちさん、Papaさんのタミグラ。Alettaさん、さときちさんのGPT全日本です。)
これからは、

10月末の京商カップ中京大会
&
11月開催されるであろう、スクエア6時間耐久

と団体戦が待っています[ぴかぴか(新しい)]
ひとまず今度の3連休(とは言ってもPapaは普通の土日週末ですが、。)は久々にGP出撃をしようかと考えていますよ~[揺れるハート]

さて、今日の話題はラジ活動時のひと工夫についてです。
この夏はEP三昧だったPapaさん、比較的狭いPITスペースで安定化電源や充電器レイアウトはいつも困りものでした。
これまでは折り畳み式の

180914 (1).JPG

こんな籠(?)台を使っていましたが、やっぱり幅を取るので少し不便を感じていました[ふらふら]
そこで、

180914 (2).JPG
180914 (3).JPG

こんな小型アルミ棚を作ってみました~[わーい(嬉しい顔)]

これってパーツは全て100均で入手したもの[あせあせ(飛び散る汗)]
脚には

180914 (4).JPG

ちゃんとレべリングできるアジャスターついています[ひらめき]
総額千円チョットこんな立派なものが出来上がるって良い時代になりました[グッド(上向き矢印)]
持ち運びもRCバックの手提げ部に引っ掛けていけるのでそれほど苦にはなりません。
高さが50cm弱ありますので、天板の上に電気スタンドを置くと手元が広範囲に明るく、オジサンの目に優しいです[るんるん]

何気にRC用途だけでなく、いろんなシチュエーションに使えそうです。
やっぱり、

「100均は庶民の味方!」

と感じているHaby Papaでした、。
HOCの皆さんも作ってみてはいかが[exclamation&question]
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。