SSブログ

この週末も少しだけレジャランで走ってきました! [厚木レジャーランドサーキット]

どもっ!

このところ暗い話題(台風や北海道大地震)がTVから流れることが多く、Haby Papaも気分がイマイチ上がらない日々を過ごしています[ふらふら]
被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げるのと、一日も早く普通の日常に戻られますことをお祈りします。

しかしそんな中、テニスの大阪選手が全米タイトルを獲ったニュースはうれしい驚きでしたね~[ぴかぴか(新しい)]
少しすったもんだがあった試合だったみたいですが、日本の皆を笑顔にしてくれたことには間違いないですね[exclamation×2]

さて、Papaさんは先週末、持病の定期検査があり本格的なRC出撃は出来ませんでしたが、少しだけレジャランで走ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
主にCRC(17.5T+1セルのユーロストック仕様)とライダー君で楽しませていただきました。

日曜の昼間という時間帯でしたがPITスペースは予想以上混雑していました。
ドリフトを楽しむ方が多かったかな、。
当日のPITはこんな感じ。

180909 (1).JPG

レジャランオンロードコースですが、少し変化がありました。

180909 (2).JPG
180909 (3).JPG

コースレイアウトは変わっていませんが、ストレートエンドやインフィールドの仕切り板がゼブラマーカーに[ぴかぴか(新しい)]
かなり「車に優しい」コースになりましたね~[揺れるハート]
仕切り板がズレてしまうことも少なくなり、思い切ってタイトにライン取りできるようになりました。

当日は最初からライダー君を走らせるにはチョット気が引けるくらいの混雑でしたので、主にCRCで走行を楽しみました。
指数60で始めてみましたが、インフィールドのもっさり感が拭いきれず、。[たらーっ(汗)]
たぶん仕切り板改修時にコース路面の清掃もされたのかな~。
路面が思った以上に重く、いつものキレがみれません[もうやだ~(悲しい顔)]
デフを疑ってみたら、

「グリス切れ!」

でした[バッド(下向き矢印)]
直ぐにメンテも兼ねてグリスアップを実施。

180909 (5).JPG

スルスルデフで動きの改善が確認できましたが、いまひとつ納得できず、。
そこでフロントのキャンバーをー2度からー1度に変更します。

180909 (4).JPG

タイヤの接地面積を増やして初期レスポンスが良くなること期待しての変更です[ひらめき]
また指数も57前後に見直しました。
ストレートよりインフィールドの扱い易さを追求したほうがタイムがでると判断です。

人それぞれの考え方がありますが、Papaさんがこの日の他車を観察してみると、ほとんどがオーバーパワーでコーナーを大回りしていました[失恋]
ストレートでは到底かなわない速さで走る他車ですが、インフィールドはインがガラ空きです[パンチ]

そんな考えから実施したセット変更、これらでかなり楽しく走れました[るんるん]
お昼過ぎにはコースも空いてきたのでライダー君も3パックくらい走らせ、2時くらいには早々に引き揚げました。

やっぱりトォエルブユーロストック仕様は気楽に楽しめるRCですね~[黒ハート]
ハイエンドツーリングの1/3くらいでハイエンドなマシンが楽しめ、しかもランニングコストが安い!トォエルブはお勧めカテゴリーです。[キスマーク]
同じDDでもPapaさんならF1買うくらいなら少し初期投資を増やしてトォエルブを購入することをお勧めしますね~[ひらめき]

トォエルブ+ダンシングライダーで1日遊べちゃうPapaなのでした、。

では[exclamation×2]


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。