SSブログ

タミグラ2018東京五反田大会参戦記 (2) [タミグラ参戦記]

さて、2018年度タミヤグランプリ東京大会参戦記 その2です[ダッシュ(走り出すさま)]

ウナギさんと共に2日目のレースに挑んだHaby Papaです[わーい(嬉しい顔)]
この日は延べ400名くらいのエントリーがあったので各クラスの練習走行が終了するのは10時半くらいになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
話題のダンシングライダーでは違うタイヤで練習走行を行い、グリップ感や速度の伸びをチェックしあうチームセットを採用~[揺れるハート]
Papaさんのもう一つの参戦クラス ツーリングでは練習走行時のタイヤをM2スリックで試すという暴挙までして見ましたが、ウナギさんに諭されて無難なM2ラジアルでレースに挑むこととしました。[ひらめき]

で、

180812 (9).JPG
180812 (10).JPG
180812 (11).JPG
180812 (12).JPG
180812 (13).JPG

開会式後、我々の出番は、

ダンシングライダー → トラックレーシング → ツーリンググランプリ

の順です。
ダンシングライダークラスはウナギさんの次にPapaのレースだったので、互いのサポートやレース風景の撮影ができませんでしたが、


トラックレーシング1回目


ツーリング1回目

お互いにムービー撮影しています。
予選1回目はどちらもタミグラの洗礼を受けてまくってしまいましたね~[iモード]
Papaなんかスタート直後、前方の車が完全に出遅れていて(というか止まっていて、。)いきなりの下位転落、。[バッド(下向き矢印)]
途中もブツケラレまくりでしたが、なんとか挽回してヒート2位を確保しまたけど総合では真ん中よりちょっと上くらいのポジションでした、。[もうやだ~(悲しい顔)]

このままでは2名とも予選落ちの危険が、。[がく~(落胆した顔)]

つづく、。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。