SSブログ

いよいよタミグラ!モーターメンテしています。 [タミグラ参戦記]

どーも、どうも、。

台風13号で涼しくなるのかと思ったら、また連日の猛暑、。[ふらふら]
TVニュースは「危険な暑さ」と連呼していますので、屋外活動は当分控えようと決めているPapaさんです。

さて、いよいよ明日から、

「タミグラ 五反田大会!!」

が開催されます[ダッシュ(走り出すさま)]
我がHOCからは おはよウナギ氏、さときち氏が初日の選手権に出場[ぴかぴか(新しい)]
Papaと連ちゃんのウナギ氏がタミヤグランプリに参加します。[揺れるハート]

タミグラフリークならレース毎にバッテリーやらモーターやら新調するのでしょうけど、お小遣いに限りがあるPapaには無理っす、。[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、

180810 (1).JPG
180810 (2).JPG
「モーターメンテはしっかりやります!」

180810 (3).JPG

練習で酷使したモーターですが、クリーニングブラシでコミュを清掃・調整して新品ブラシに交換。

180810 (4).JPG

徐々に電圧を上げていく「慣らし」を行ってブラシの「アタリ」を取っておきます。

まあ、新品には完全に負けますが、やらないよりはマシでしょう!
バッテリーも充放電して起こしておきます。
半分くらいの容量まで予備充電して、残りは現地で追充電って作戦です[わーい(嬉しい顔)]

3分/レースですからホントは生きのいいバッテリーで臨みたいですがねえ~。


・・・・・・・・・・・


今回のレース、予選落ちだけはしたくないのですね~。[パンチ]
とにかく決勝が走れるように落ち着いてレースを楽しんできたいと思います。

「いざ、 五反田!!」


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。