SSブログ

エアコンの効いたレジャランでタミグラ練習でした [厚木レジャーランドサーキット]

やーやー、どーも、。

危険な暑さの日が続いています[失恋]
Papaさん、車通勤なのですが、このところ出退勤の道すがら救急搬送を良く目にするようになりました。[がく~(落胆した顔)]
今朝も2台目撃しましたが、やっぱり熱中症やこの暑さが引き金となった体調不良の方が増えているのかな~。
不要な屋外作業は避けた方が良さそうです。

ということでPapaさんは屋内で遊べるところ、

「レジャーランド厚木!!」

にこの週末は行ってきました~。
この時期、雨でもないのレジャラン!ってことは、。

勘の良い人は判りますよね~。

・・・・・・・・・・

そう!

「夏恒例!タミグラ五反田大会!!」

が近づいてきたのです[ダッシュ(走り出すさま)]
今年も来月8月11,12日の2日間、五反田TOCビルにてタミヤRC全日本選手権関東予選及びタミヤグランプリ東京大会が開催されます。
Papaさん、今年もHOCメンバーのおはよウナギさんと一緒に、この夏の祭典に参加させていただきます[揺れるハート]
まあ、タミグラフリークとの民度が全然違うので、「遊びに行く!」のですけどね~。
と、いうことで、ウナギさんを連れ立って、レジャランで練習してきました。
ウナギ氏にとっては「初レジャラン!」でしたよ[ハートたち(複数ハート)]

朝8時過ぎにウナギさんを本厚木駅でピックアップ、。
なんと12Hコースを申し込んで練習開始です[あせあせ(飛び散る汗)]
PITはこんな感じ、。

180721 (1).JPG

今年度はFFがなくなってしまいましたから、Papaはツーリング主体で練習です[バッド(下向き矢印)]
ウナギさんは選手権にも出場するのでトラックとTA07の体制(!?)でしたが、TA07が主体になっていたかな~[パンチ]

9時前には受付、PIT展開を済ませていたのですが、充電やらなんやらで10時過ぎに走行開始する体たらくなPapaさん!
この日のPapaさんツーリングは、

TT02S (10).JPG
「TT-02 Type-S!?」

です。


・・・・・・・・・・・・


このブログで紹介し忘れていましたね~(汗;)
実は3月の赤レンガ大会からマシンをTB→TTにスイッチしていました~。


・・・・・・・・・・・・


ナゼ?


・・・・・・・・・・・・


「TB、重いんだもん!」

非力なパワーソースで争うタミグラです[たらーっ(汗)]
やっぱりパワーウェイトレシオが優れているマシンが有利なんです。
と考えたらTBやTAの選択はなくなり、コストパフォーマンスに優れるTT-02 Type Sを主力にすることにしちゃった!
ということで、TBくんに旅立ってもらってTTくんがタミグラマシンとなっています。

とは言っても、現在のPapa’S RC活動の主軸はGP ONです。
当然、TTにお金をかけられないのでOPは厳選して入れてあります[わーい(嬉しい顔)]
この辺の話はまた別途紹介することにしますが、暇を見つけてはちょこちょことセッティング(コソ連)していましたので、車はかなり仕上がっています。

今回はお小遣いをやりくりして入手したこれ

180721 (2).JPG
「VGブースター!!」

の効果確認が目的でした。
で、その効果は、

・・・・・・・・・・・・

次回につづく(爆!)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。