SSブログ

期待値大の耐久ドライバー、UNAGI!そして、新プロジェクト発動!!

[わーい(嬉しい顔)]梅雨入りと同時に台風来ちゃいましたね[バッド(下向き矢印)]
チョット前は梅雨のイメージって「シトシト雨が紫陽花を濡らす」感じだったのですが、今はゲリラ豪雨に代表される「強い雨」って感じです。
やっぱり「温暖化」が進んでいるのですかね~[ふらふら]

Papaさん、諸事情でBLOGアップが遅れました[たらーっ(汗)]
なので記憶を探りながら、先週末の出来事を書いてみます[ひらめき]

さて、HOC公式戦 「スクエア主催 6時間耐久 IN GPSW」が近づいてきました。
先週土曜はなんとかお天気が持ってくれたので、Alettaさんウナギさんと恒例のグリンパークに出撃してきました。
今回出撃の目玉はなんといっても、

「ウナギ、グリンパデビュー!!」

です。
耐久レースでは「ガッツリ」走ってもらわなければならないウナギさん、レースまでGPSW未体験では不安です。
また、レースマシンに慣れて燃費走行もできるようになってもらわなければなりません。
ということで、ウナギさんと連れ立ってグリンパ出撃になった次第です。

朝7時半に拝島駅でウナギさんをひろって、一路GPSWへ。
先に現地入りしたAlettaさんにPIT席を確保してもらっていたので、8時近くで現地入りしてもチームまとまって座ることができました。
当日のチームピットはこんな感じ。

180609 (2).JPG
180609 (3).JPG

Alettaさんは先週に引き続き、スポンジツーリングを主体にX12(トォエルブ)です。
ウナギさんは持参したPLAZMA LMとEPツーリング、それにレースカーを預けられました。
Papaさんは先週、なかなかできなかったインファーノGT2がメインです[ハートたち(複数ハート)]

この出撃前日、Papaさんは事前準備ができていなかったので走行受付後は各種バッテリー充電が完了するまでしばし待機、。
ウナギさんもバッテリー充電してからでしたが、LMから走行スタート。
LMの次はレースカーを燃費関係なく走行してもらって、感想を聞くと

「LMは曲がらないけど、レースカーは良く曲がる!」

とのこと。
一安心でしたね~[揺れるハート]
ドライビングの中心となってもらわないといけないウナギさんが操作しにくいと思われるは困りものです。
[ひらめき]、ウナギ’s LMについてはこの後Alettaセッティングが施されました。
フロントセクションをほぼ完バラされて組みなおされ、アライメントゲージを使ってしっかりセットされました[わーい(嬉しい顔)]
おかげで見違えるくらい走るようになったみたいです。

この日は翌日が雨予報だったためか、土曜でも多くのRCファンがGPSWに来られました。
特にGPツーリングを走らせる方が多く、時間分けされたため連続走行練習はできませんでしたが、EP時間帯では必ず走行させるウナギさんの姿が見られました[ぴかぴか(新しい)]

DDだけでなくEPツーリングも持参されていましたしね~。
ウナギさんのEPツーリングは世界のひろさかPapaが監修したRGT-2です。
初めて見ましたが、なかなかよくできていてしっかり走っていました。
走行シーンを収めたムービーがあるので紹介しておきます。



まあこのマシンもAlettaセットが入ったのは言うまでもありません[あせあせ(飛び散る汗)]
この日はDDマシンが我々だけでした。
淡々と走るウナギさんの相手をしてあげたくなったPapaさん、またまた極秘裏に進めていた新プロジェクトをお披露目することにしました[exclamation]
それは、

180609 (4).JPG
180609 (5).JPG
180609 (6).JPG
「F104W、LMP仕様!!」

です。
CRC Xti-WCでDDレーシングの熱が高まり、Alettaさんの川田 M500WGTをセッティングして走らせまくっていたら、DDへの情熱がメラメラと燃え上がっちゃいました[るんるん]
GPの合間に走らせるDDは「脳汁垂れ流し」だったり「癒しの時間」だったり、それはそれは楽しいのです[わーい(嬉しい顔)]
EPツーリングだと、セットやらタイヤやらと悶絶しますからね~。

ただF1ボディは空力的に車を難しくするので、Cカータイプがオジサンにはピッタリと判断、。
F104 Proがあったのでサクッとワイド仕様に変更して、スクエアのLMボディを手持ちのパーツを駆使して載せちゃいました~[グッド(上向き矢印)]

実は当日までにボディ塗装が終わっていなかったので、GPSWで仕上げのペイント&ステッカー貼りをしたのはヒミツです、。
メカはTB-04から剥ぎ取ったTBLE-03SにTBLM10.5Tモーターを組み合わせています。
LiFe仕様ですから、これでウナギさんのLipo仕様PLAZMA LMとバッチリバトルできました[ハートたち(複数ハート)]
あ、ちょっと最初は曲がらなかったので、セット変更は余儀なくされましたけどね~
インファーノのセッティングをしながらF104W LM仕様を走らせるのはすごく楽しかったです[るんるん]

さて次回はインファーノのセットやF104の小変更をブログにしてみます。

じや、また[exclamation×2]

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。