SSブログ

Kyosho CUP関東大会レースレポート (1) [GP ON]

参加してきました[exclamation×2]

20180527 (1).JPG
「京商カップ 関東大会 in GPSW~」

快晴ですこし汗ばむくらいの陽気で絶好のレース日和でした[わーい(嬉しい顔)]
我がHOC(正式名称 ヒルトップ オンロード クラブ)としては前年度中京大会と同様、2チーム体制で参加してきましたよ~[るんるん]
今回もAチームにAlettaさんとGakuさんペア、BチームにさときちさんとPapaのペアとしました。

ホントはKowataさんやキムキムさんも参加して欲しかったのですけどね~[バッド(下向き矢印)]
3チーム体制になるとすごーくレース運営が楽になるのです。
それにチーム力の増大に繋がります。

「お二人さーーん、次は是非ともご検討を!」


・・・・・・・・・・


さて前日土曜日までにレース用タイヤなど準備しておいたPapaさん、一応、我がR4くんも受信機電源やスターターの充電を済ませておきました。
(レースカーはさときち号と決めていたので、「予備」でしたけど、。)

当初は朝5時半までに来場するつもりでしたが、「気合の入れ過ぎ!」を指摘され、朝6時半に変更~[ぴかぴか(新しい)]
前週にさときちさんと打ち合わせしたPIT席を確保すべく、朝5時起きで会場に向かいます。
ホント昨日はお天気良かったためか、いつもより早い時間でも道路はレジャーに向かう車で少し混雑気味でした[たらーっ(汗)]
目標の時間には届かず少し心配して到着したのですが、意外に参加の皆さんゆっくりめだったみたいでした。
ちょっと前に現地入りしていたGakuさんと水道に近いテーブルを確保。
他のメンバー到着を待ちます。

7時過ぎには参加メンバー全員が集まり、HOCのPITが作られました。

20180527 (3).JPG
20180527 (4).JPG

Aチームはそれぞれのマシンをチェックしておりましたが、Bチームはマシンチェックはさときちさんにお願いして、Papaさんは予選と決勝に使うタイヤを熟成させることに専念[ダッシュ(走り出すさま)]
Papaさんはチームエントリーやコースチェック、スケジュール確認など監督業を一手に引き受けていましたからね~。

さて、今回の関東大会ですが、常設サーキットであるため、公平を期して若干のコース変更が盛り込まれていました。
お立ち台右セクションがバギーとガスパワーでレイアウトを切り替えられています。

具体的には、

20180527 (2).JPG

右一番奥にバギー用のジャンプ台とお椀セクションが設けられ、これは1日を通して設置されっぱなしになっています。
その代りガスパワー車は手前で曲がることになり、走行ラインは直線的にシケインをクリアできるのですが、コーナーパイロンがかなりいやらしくセットされていて、乗り上げてしまうと転倒=大幅タイムロスにつながるレイアウトになっていました[ひらめき]
レース中、何台もその罠に引っかかってしまっていましたね~[ふらふら]

今回、土曜に1/10とインファーノGTの個人戦がまとまって、ミニ(ガンベイド)クラスが開催されなくなったためか、参加者が若干減ってしまった気がします。
増設されたGPSWの常設テーブルだけで参加者全員まかなえたんじゃないかな~。
そんなこんなで8時に受け付け、9時開会式&ドラミと進みました。

20180527 (5).JPG
20180527 (6).JPG
20180527 (7).JPG

ここで中京大会に続き、

「Gakuさんボディ、コンデレゲット!!」

やりましたね~、。
見事2連続ゲットです[わーい(嬉しい顔)]
たぶん京商のHPにコンデレボディ載ると思いますが、我がチーム、メインスポンサーも忘れてはいません[あせあせ(飛び散る汗)]
レース終了後にはしっかりとステッカーで感謝を表す(ゴマすり)ことを忘れていませんでしたから[たらーっ(汗)]

で、発表された予選組み合わせはこんな感じ。

20180527 (8).JPG



・・・・・・・・・・・・・



「悶絶!予選編」につづく、。[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。