Kyosho CUP関東大会レースレポート (1) [GP ON]
参加してきました
「京商カップ 関東大会 in GPSW~」
快晴ですこし汗ばむくらいの陽気で絶好のレース日和でした。
我がHOC(正式名称 ヒルトップ オンロード クラブ)としては前年度中京大会と同様、2チーム体制で参加してきましたよ~。
今回もAチームにAlettaさんとGakuさんペア、BチームにさときちさんとPapaのペアとしました。
ホントはKowataさんやキムキムさんも参加して欲しかったのですけどね~。
3チーム体制になるとすごーくレース運営が楽になるのです。
それにチーム力の増大に繋がります。
「お二人さーーん、次は是非ともご検討を!」
・・・・・・・・・・
さて前日土曜日までにレース用タイヤなど準備しておいたPapaさん、一応、我がR4くんも受信機電源やスターターの充電を済ませておきました。
(レースカーはさときち号と決めていたので、「予備」でしたけど、。)
当初は朝5時半までに来場するつもりでしたが、「気合の入れ過ぎ!」を指摘され、朝6時半に変更~。
前週にさときちさんと打ち合わせしたPIT席を確保すべく、朝5時起きで会場に向かいます。
ホント昨日はお天気良かったためか、いつもより早い時間でも道路はレジャーに向かう車で少し混雑気味でした。
目標の時間には届かず少し心配して到着したのですが、意外に参加の皆さんゆっくりめだったみたいでした。
ちょっと前に現地入りしていたGakuさんと水道に近いテーブルを確保。
他のメンバー到着を待ちます。
7時過ぎには参加メンバー全員が集まり、HOCのPITが作られました。
Aチームはそれぞれのマシンをチェックしておりましたが、Bチームはマシンチェックはさときちさんにお願いして、Papaさんは予選と決勝に使うタイヤを熟成させることに専念。
Papaさんはチームエントリーやコースチェック、スケジュール確認など監督業を一手に引き受けていましたからね~。
さて、今回の関東大会ですが、常設サーキットであるため、公平を期して若干のコース変更が盛り込まれていました。
お立ち台右セクションがバギーとガスパワーでレイアウトを切り替えられています。
具体的には、
右一番奥にバギー用のジャンプ台とお椀セクションが設けられ、これは1日を通して設置されっぱなしになっています。
その代りガスパワー車は手前で曲がることになり、走行ラインは直線的にシケインをクリアできるのですが、コーナーパイロンがかなりいやらしくセットされていて、乗り上げてしまうと転倒=大幅タイムロスにつながるレイアウトになっていました。
レース中、何台もその罠に引っかかってしまっていましたね~。
今回、土曜に1/10とインファーノGTの個人戦がまとまって、ミニ(ガンベイド)クラスが開催されなくなったためか、参加者が若干減ってしまった気がします。
増設されたGPSWの常設テーブルだけで参加者全員まかなえたんじゃないかな~。
そんなこんなで8時に受け付け、9時開会式&ドラミと進みました。
ここで中京大会に続き、
「Gakuさんボディ、コンデレゲット!!」
やりましたね~、。
見事2連続ゲットです
たぶん京商のHPにコンデレボディ載ると思いますが、我がチーム、メインスポンサーも忘れてはいません
レース終了後にはしっかりとステッカーで感謝を表す(ゴマすり)ことを忘れていませんでしたから
で、発表された予選組み合わせはこんな感じ。
・・・・・・・・・・・・・
「悶絶!予選編」につづく、。
「京商カップ 関東大会 in GPSW~」
快晴ですこし汗ばむくらいの陽気で絶好のレース日和でした。
我がHOC(正式名称 ヒルトップ オンロード クラブ)としては前年度中京大会と同様、2チーム体制で参加してきましたよ~。
今回もAチームにAlettaさんとGakuさんペア、BチームにさときちさんとPapaのペアとしました。
ホントはKowataさんやキムキムさんも参加して欲しかったのですけどね~。
3チーム体制になるとすごーくレース運営が楽になるのです。
それにチーム力の増大に繋がります。
「お二人さーーん、次は是非ともご検討を!」
・・・・・・・・・・
さて前日土曜日までにレース用タイヤなど準備しておいたPapaさん、一応、我がR4くんも受信機電源やスターターの充電を済ませておきました。
(レースカーはさときち号と決めていたので、「予備」でしたけど、。)
当初は朝5時半までに来場するつもりでしたが、「気合の入れ過ぎ!」を指摘され、朝6時半に変更~。
前週にさときちさんと打ち合わせしたPIT席を確保すべく、朝5時起きで会場に向かいます。
ホント昨日はお天気良かったためか、いつもより早い時間でも道路はレジャーに向かう車で少し混雑気味でした。
目標の時間には届かず少し心配して到着したのですが、意外に参加の皆さんゆっくりめだったみたいでした。
ちょっと前に現地入りしていたGakuさんと水道に近いテーブルを確保。
他のメンバー到着を待ちます。
7時過ぎには参加メンバー全員が集まり、HOCのPITが作られました。
Aチームはそれぞれのマシンをチェックしておりましたが、Bチームはマシンチェックはさときちさんにお願いして、Papaさんは予選と決勝に使うタイヤを熟成させることに専念。
Papaさんはチームエントリーやコースチェック、スケジュール確認など監督業を一手に引き受けていましたからね~。
さて、今回の関東大会ですが、常設サーキットであるため、公平を期して若干のコース変更が盛り込まれていました。
お立ち台右セクションがバギーとガスパワーでレイアウトを切り替えられています。
具体的には、
右一番奥にバギー用のジャンプ台とお椀セクションが設けられ、これは1日を通して設置されっぱなしになっています。
その代りガスパワー車は手前で曲がることになり、走行ラインは直線的にシケインをクリアできるのですが、コーナーパイロンがかなりいやらしくセットされていて、乗り上げてしまうと転倒=大幅タイムロスにつながるレイアウトになっていました。
レース中、何台もその罠に引っかかってしまっていましたね~。
今回、土曜に1/10とインファーノGTの個人戦がまとまって、ミニ(ガンベイド)クラスが開催されなくなったためか、参加者が若干減ってしまった気がします。
増設されたGPSWの常設テーブルだけで参加者全員まかなえたんじゃないかな~。
そんなこんなで8時に受け付け、9時開会式&ドラミと進みました。
ここで中京大会に続き、
「Gakuさんボディ、コンデレゲット!!」
やりましたね~、。
見事2連続ゲットです
たぶん京商のHPにコンデレボディ載ると思いますが、我がチーム、メインスポンサーも忘れてはいません
レース終了後にはしっかりとステッカーで感謝を表す
で、発表された予選組み合わせはこんな感じ。
・・・・・・・・・・・・・
「悶絶!予選編」につづく、。
2018-05-28 20:15
nice!(14)
コメント(0)
コメント 0