SSブログ

GPツーリング、全日本スポーツクラス仕様で練習走行~ [GP ON]

さて、4/8日曜GPSW出撃レポートの続きです[ダッシュ(走り出すさま)]

PapaさんがTG ver2の慣らしにいそしんでいる中、Alettaさん、Gakuさんは各々のスポンジツーリングで走行テストをされていました。
Alettaさんはゴム車の燃調もしていました[るんるん]

今年から京商カップのガスパワークラスは燃料が参加者持ちに、。
これまではクロッツベースと思われるR246製燃料でしたので、主にクロッツを使用してエンジン燃調されていたAlettaさんです。
たぶん、常連上位チームであれば燃料まで気にするでしょうし、用意するのはナイトロックスかNASAになるのではないでしょうか?!
クロッツですと他の燃料よりメインを甘くしなければならない傾向でしたので、より絞れる燃料を選択したほうがエンジンの伸びや燃費に違いがでてくるでしょう。

そんなこんなでターボヘッド化したのも併せて燃調をしっかり取られていました[ぴかぴか(新しい)]

かたやGakuさんはというと、MTX-6Rに専念し、いろいろセットを変更れていました。
そんなセッティング途中の動画を撮ったのがこちら。



これ撮影中にPapaさんが思ったことが、

「なんだかリヤグリップが薄く、思うようにスロットル開けられていない?」

Gakuさん本人もそう感じていたらしく、リヤアッパーアーム角度やらタイヤ径やら試行錯誤を繰り返されていました。
対象的だったのがAletta号で、



はたから見ても良い動きでした[揺れるハート]
こちらはボディをP47→P37に変更テストなんかもされていましたね~。
ただし、お二人ともエンジンちゃんがお疲れな様子、。
PC交換やNEWエンジンをおろすか悩まれていました[たらーっ(汗)]

最近のLINEグループトークでは走り屋KowataさんのTGも限界らしいので、近々、

「HOC エンジン慣らし大走行会」

なんてものが開催されるかもですね~[わーい(嬉しい顔)]
あ、場所はたぶんGPSWか日光無線じゃないかな~。
ハチイチレーシングのメッカSRTでTG慣らしは相当な覚悟が要りますから、。

ということで、GPSWでのレポートでした。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。