SSブログ

プロジェクト「新車!」発動です [V one R4 evo]

どーも、。
だんだんと春を感じさせる陽気な日が増えつつありますね~[るんるん]
この土日はお天気も良く、気温も高かったので外出された方も多かったかな[exclamation&question]
でも、

「スギ花粉!」

すごかったですね、。[がく~(落胆した顔)]
Papaさん、鼻水などのいわゆる「花粉症」として目立った症状は出ませんが、あまりに花粉が多いと「頭痛」を引き起こすみたいです。
スギの木が近いサーキットでは「マスク」で防御が必要ですね~[失恋]

さて、突然ですが表題にしたように、新(?)プロジェクト発動いたしました。
それは、

20180305 (1).JPG
20180305 (2).JPG

「V one R4 Evo、新車準備しました!」


・・・・・・・・・・


2017年度、本格的にGP ONに復帰して、Alettaさんから譲ってもらったR4 Evoをガッツリ走らせてきました。
先日の京商カップ中京大会を終えて、さときちさんが、

「いろんなところをメンテ交換するくらいなら、新車にしたほうが早そう!」

とつぶやいたのがかなり心に響きましたね。
更に再びスポンジGPツーリングにトライしたいと思った際に、KowataさんのR4を味見させてもらったり、SRT小室さんの意見が決め手[ダッシュ(走り出すさま)]
実際、スポンジ化したR4も好走してくれましたしね~。
ゴム車とスポンジ車の主要パーツが共用化できるのも大きな要因です。
なので当然新車は、

「ゴム車!」

にします。
やっぱりPapaさんの目的は、

「チームで京商カップ参加!」

ですから。
これからはOP満載車である現スポンジGPツーリング化した1号機とほぼキット標準状態のゴム専用2号機を使い分けていくつもりです。
具体的には、

1/8GPレーシングとの混走が避けられないSRTでは1号機とインファーノGT2くんを、狭い京商サーキットでは2号機とTB-04選手権仕様(10.5T)を走らせるつもりです。
個人的に近場のONサーキットで一番好きなGPSWではゴム優先で両方使い分けるつもりです。(GT2くんも走らせますよ~。)
GPSWはGPゴム車を全開で走らせるには広さもレイアウトも最適と感じていますからね~。

さて、写真でお気づきかと思いますが、2号機くん、既に

「京商R246サーキットでシェイクダウン!」

完了しています[ぴかぴか(新しい)]
昨日、Papaさん一人で京商R246サーキットに出撃して「マシン慣らし」してみました。
パーツが充実したサーキットでないと、初期組み付け不良[あせあせ(飛び散る汗)]に対処できませんから、。


ということで、今週のブログネタはまたまたR4関連でいっちゃいますよ!

次回は、

「組立編!」

です[わーい(嬉しい顔)]

突貫で組み立てたので、こだわりはあまりないのですが、「新プロジェクト」恒例ですからね~。
ま、参考になれば良いですけど、。

じゃ、また[exclamation×2]
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。