SSブログ

SRTでR4のセッティングを進めてきました。 [V one R4 evo]

2週連続で土曜のサガミ堂レーシングトラック(SRT)に行ってきたHaby Papaです[わーい(嬉しい顔)]

当初はGakuさんも一緒とのことでしたが急用で出撃中止に、。[もうやだ~(悲しい顔)]
残念ではありましたが、一人でじっくりセットアップをするには丁度よいかなと気持ちを切り替えて、朝7時には現地入りしました。

170224 (1).JPG
170224 (2).JPG

でPITはこんな感じ、。

170224 (3).JPG

当初は先週同様インファーノGT2も走らせるつもりでR4と2台体制で準備しました。
9時の受付開始までの時間、朝食をとりながらこの日のテストメニューを考えます。
で、決めたテスト項目は、

①リヤタイヤテスト
②最初の1,2タンクで記録したラップタイムから終了までに1秒短縮

の2つです。
先週使用したスポンジタイヤは予想以上に耐久性があって、フロント、リヤ共に64mm以上残っていました。
ただ、スポンジ仕様の場合、タイヤ径はリヤに比べフロントはー2mmが基準。
とすると必然的にフロントをタイヤトォルーアーで削る必要があるのですが、それはそれでもったいない[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
そこで考えたのが、

170224 (4).JPG

新品のリヤタイヤを入手して交互に使用する案です。
でも同じタイヤではつまらないと思って、噂では良いとされているUNO BOOSTを準備してみました。
走行開始までの時間を使って、先週問題だったギヤ比を変更しておきました。
9時半のエンジンスタート時間に合わせてBOOSTをリヤに履いて走行スタート[ダッシュ(走り出すさま)]
最初の1タンクはこの日のグリップ感と燃調状態の確認と決めていたので、基準となるタイムアタックは2タンク目としました。

最初の1タンク目を走り終えてみると、

[カメラ]「メッチャ埃っぽい!」

走り終えたシャーシはびっしりと埃がついていて、エアクリーナーも真っ黒でした。
こうなるとゴムのGT2はまったく走らないだろうと思って、早々に走行を断念し、R4一本に絞ることにしました。
また、ボディにはびっしりと排気からの燃料が[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

この日の走行台数からいって、路面が劇的に変化するとは思えませんでしたので、予定とおり2タンク目にタイムアタックを敢行~[パンチ]
燃調をしっかりとって、走行再開です。

あ、走行前にはきちんとアラメント及び車高の再調整は忘れませんでした[ひらめき]

コーナーで減速しすぎず車を転がすイメージで丁寧なスロットルワークを心掛けて走ってみました[ハートたち(複数ハート)]
で、タイムは、

・・・・・・・・・・

「平凡なタイム↓↓、。」

・・・・・・・・・・

19秒前半というしゃーないタイムでしたが、ここからセッティングを煮詰めて1秒短縮を狙ことにしました。


・・・・・・・・・・


さて、どうなる[exclamation&question]


つづく、。[揺れるハート]

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。