SSブログ

京商R246サーキットでタイヤテストしてきました~(\^○^/) [R246サーキット]

どうも、どーも、。

2018年の仕事初めが昨日だったHaby Papaです。
[わーい(嬉しい顔)]
ホントは1/8成人の日から出勤するつもりでしたが、今回ブログにする京商サーキット出撃中に体調不良に陥り、急きょお休みをもらっちゃった、。[もうやだ~(悲しい顔)]
正月に不摂生したつもりはないのですが、風邪気味のところを強行したのが効いたかな~?
鼻水ズルズルだったにも関わらず、新年のご挨拶廻りに行き、1/4には初出撃を強行、。その結果、更に熱っぽくなったので薬をガブのみしたら影響が胃にきてしまったようです[バッド(下向き矢印)]
もう若くないので無理なスケジュールの強行は禁物かもしれません。新年早々、猛省ですね~[ふらふら]

さて、そんなこんなで一緒に出撃したGakuさん、Alettaさんにはご心配をおかけしてスミマセンでした。
なんとか復活しましたので、ご安心ください[ぴかぴか(新しい)]

と、前置きがまた長くなってしまいましたが、1/7(日)に

180107 (1).JPG
180107 (2).JPG

京商R246サーキットで本年2回目の出撃をしてきました[揺れるハート]
メンバーはHOCのチームGP、Alettaさん、Gakuさん、Papaの3名。

いつものようにサーキット1番乗りして日当たりの良いテーブルを確保しPITを展開。

180107 (3).JPG

この日のPapaさん目的は、

180107 (5).JPG
「タイヤインナーテスト!!」

で、KCミディアムで荒れた路面に合うと思われるインナーの走行フィーリングと耐久テストを行いました。
結論から言うと、

「かなり好感触!」

です。
どんなインナーチョイスだったのかはチームノウハウなので公開は控えますが、一緒に走ったGakuさんが驚愕するくらい好走してくれました[グッド(上向き矢印)]

あ、京商サーキットですが、逆回りになりしたね~。
コース中央に向かって走って折り返してくる「ナルト」のようなレイアウトなので、「逆回り」と言っても右回りor左回りの区別がつき辛いですが、。
お立ち台前を左から右に走るので「反時計まわり」と言えるかな~。
そんな影響もあったためか、最初はマシンを壊しまくったPapaさんです。
9時半過ぎに、逆回りに慣れるため、中古KCタイヤで走行を開始[るんるん]
徐々に周回スピードを上げていったら、「ナルト」頂点付近で車をちょこっとフェンスにヒットさせたら、ステアリングが効かなくなってしまいました。
で、車を回収し、PITに戻って点検してみると、

180107 (4).JPG
「フロントバルクが左右ともバラバラ!!」

これをみたAlettaさんがビックリするようなところを壊すといった荒業を新年早々、披露しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
バルクだけで、サスアームやシャシーなんかは全くの無傷でした。
ショップでパーツを入手して交換し、再びコース慣れ作業を開始~。
いい感じの周回速度になってきたところで、今度は外周フェンスにヒット[パンチ]

写真を撮り忘れましたが、右ナックルが真っ二つになっていました。
今度は予備があったので直ぐ交換できたのですが、いずれもハードヒットさせたわけではないのですけど、綺麗に割れちゃいました。
やっぱり冬の寒さと乾燥はパーツを弱くしてしまうようです。
今回はショップがあるサーキットだったから良かったですが、ショップ併設されていないところで遊ぶためには、予備パーツや予備車は必須かもですね~[ひらめき]

その後、ニュータイヤに履き替えて、「タイヤテスト」に移ったのですが、これがホント予想以上に良かったです[ハートたち(複数ハート)]
いきなり前回のベストに近いタイムをたたき出しましたからね~。
常連さんをラップする勢いで走れましたし、走行後のトレッド荒れも目立ちません[ぴかぴか(新しい)]

まあ、2タンク目以降は夏場のKCミディアムタイヤと同様、タイムは期待できないけれどそこそこ走れるくらいなんで、まあ、フツーに使える状態ですね[グッド(上向き矢印)]
3タンク目を走り終えて、トレッドが荒れてきたので、タイヤトォルーアでサンディング。
少し均してみましたが、1発目のグリップ感は得るまでにはいたりませんが、それでもグリップ回復傾向でしたので、3タンク毎にサンディングしてトレッドを均しておけば1日1セットで十分遊べる組わせではないでしょうか?
お小遣い制のPapaには新品時タイムも出せるし、その後もセッティング出しに使えるので非常にありがたいです。
少なくとも冬場のタイヤはこのセットで行くつもりです。

さて、この週末は体調を確認しながらなので、もしかしたら車のメンテだけで終わるかもです、。
まあ、体のメンテが最優先ですね~[ぴかぴか(新しい)]

じゃっ[exclamation×2]


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。