SSブログ

2018年、初出撃はSRTでGT2セッティング~ [GP ON]

やーやー、おはこんばんちは[わーい(嬉しい顔)]

行ってきましたよ~、

180104 (1).JPG

「さがみ堂レーシングトラック!!」

2018年の初出撃はGPオンロードとなりました。
出撃先はいろいろ悩みましたが、やっぱり、「GT2のセッティング」をしたいという欲求が頭から離れず、前日がレースであったSRTならグリップも万全だろうとの考えで出撃先を決めちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
実はキムキムさんからR246サーキットへのお誘いもあったのですけどね~[バッド(下向き矢印)]
さときちさんも誘って、SRT行きを決めちゃいました~[ぴかぴか(新しい)]

「ごめんね、。キムキムさん!」

で、昨日は朝7時過ぎに現地入りしたのですが、既に4,5名の方が到着されていてPITも展開済み、。
前日のレースで来場者も少ないのではと思っていましたが、甘かったですね~[ふらふら]
でも日当たりの良い上部エリアにPITテーブルを2席確保して、さときちさんを待ちながら自分のPITを展開します。

180104 (2).JPG
180104 (3).JPG

Haby Papaさんは集中してインファーノGT2のセッティングを進めるために、1台体制です[ぴかぴか(新しい)]

30分ほどしてさときちさんも到着し、

180104 (4).JPG
180104 (5).JPG

GT3とR4の2台体制でした。
昨日はEPのお客様もいらっしゃりEP優先時間もとられることとなり、GP時間がカツカツGPレーシングとスポンジGPツーリングが10数台いる中を、さときち+Papaのみがゴム車(1/8GT)を走らせるという条件で、なかなかクリアラップが取れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
が、それでもさときちさん、走りまくっていましたね~。
そんな雄姿がこちら↓



このさときちGT3に果敢に挑んだPapa's GT2 Type-Rですが、コーナリングではあまり引けをとらなくなるまでセッティングを進めたのですが、とにかく速かった[たらーっ(汗)]
PapaはORIONエンジンですが、さときちGT3はXZ-Bです。
直線での伸びがまったく違った[がく~(落胆した顔)]
結局のところ、

「レースではXZ-Bが必須!!」

との結論を出さざるを得ませんでした、。
Alettaさん、やっぱりXZ-Bエンジン買うしかないみたいよ[がく~(落胆した顔)]、。

・・・・・・・・・・

さて、Papa's GT2は少々トラブルに悩まされながらも、かなり好みの動きに近づきつつあります。
エンジンパワーはしょうがないにしても、ラップが安定して刻めるようになってきました[わーい(嬉しい顔)]
セッティングの詳細は次回、ブログにしてみたいと思います。

ということで、続く、。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。