2018年、初出撃はSRTでGT2セッティング~ [GP ON]
やーやー、おはこんばんちは
行ってきましたよ~、
「さがみ堂レーシングトラック!!」
2018年の初出撃はGPオンロードとなりました。
出撃先はいろいろ悩みましたが、やっぱり、「GT2のセッティング」をしたいという欲求が頭から離れず、前日がレースであったSRTならグリップも万全だろうとの考えで出撃先を決めちゃった
実はキムキムさんからR246サーキットへのお誘いもあったのですけどね~
さときちさんも誘って、SRT行きを決めちゃいました~
「ごめんね、。キムキムさん!」
で、昨日は朝7時過ぎに現地入りしたのですが、既に4,5名の方が到着されていてPITも展開済み、。
前日のレースで来場者も少ないのではと思っていましたが、甘かったですね~
でも日当たりの良い上部エリアにPITテーブルを2席確保して、さときちさんを待ちながら自分のPITを展開します。
Haby Papaさんは集中してインファーノGT2のセッティングを進めるために、1台体制です
30分ほどしてさときちさんも到着し、
GT3とR4の2台体制でした。
昨日はEPのお客様もいらっしゃりEP優先時間もとられることとなり、GP時間がカツカツGPレーシングとスポンジGPツーリングが10数台いる中を、さときち+Papaのみがゴム車(1/8GT)を走らせるという条件で、なかなかクリアラップが取れませんでした。
が、それでもさときちさん、走りまくっていましたね~。
そんな雄姿がこちら↓
このさときちGT3に果敢に挑んだPapa's GT2 Type-Rですが、コーナリングではあまり引けをとらなくなるまでセッティングを進めたのですが、とにかく速かった。
PapaはORIONエンジンですが、さときちGT3はXZ-Bです。
直線での伸びがまったく違った。
結局のところ、
「レースではXZ-Bが必須!!」
との結論を出さざるを得ませんでした、。
Alettaさん、やっぱりXZ-Bエンジン買うしかないみたいよ、。
・・・・・・・・・・
さて、Papa's GT2は少々トラブルに悩まされながらも、かなり好みの動きに近づきつつあります。
エンジンパワーはしょうがないにしても、ラップが安定して刻めるようになってきました。
セッティングの詳細は次回、ブログにしてみたいと思います。
ということで、続く、。
行ってきましたよ~、
「さがみ堂レーシングトラック!!」
2018年の初出撃はGPオンロードとなりました。
出撃先はいろいろ悩みましたが、やっぱり、「GT2のセッティング」をしたいという欲求が頭から離れず、前日がレースであったSRTならグリップも万全だろうとの考えで出撃先を決めちゃった
実はキムキムさんからR246サーキットへのお誘いもあったのですけどね~
さときちさんも誘って、SRT行きを決めちゃいました~
「ごめんね、。キムキムさん!」
で、昨日は朝7時過ぎに現地入りしたのですが、既に4,5名の方が到着されていてPITも展開済み、。
前日のレースで来場者も少ないのではと思っていましたが、甘かったですね~
でも日当たりの良い上部エリアにPITテーブルを2席確保して、さときちさんを待ちながら自分のPITを展開します。
Haby Papaさんは集中してインファーノGT2のセッティングを進めるために、1台体制です
30分ほどしてさときちさんも到着し、
GT3とR4の2台体制でした。
昨日はEPのお客様もいらっしゃりEP優先時間もとられることとなり、GP時間がカツカツGPレーシングとスポンジGPツーリングが10数台いる中を、さときち+Papaのみがゴム車(1/8GT)を走らせるという条件で、なかなかクリアラップが取れませんでした。
が、それでもさときちさん、走りまくっていましたね~。
そんな雄姿がこちら↓
このさときちGT3に果敢に挑んだPapa's GT2 Type-Rですが、コーナリングではあまり引けをとらなくなるまでセッティングを進めたのですが、とにかく速かった。
PapaはORIONエンジンですが、さときちGT3はXZ-Bです。
直線での伸びがまったく違った。
結局のところ、
「レースではXZ-Bが必須!!」
との結論を出さざるを得ませんでした、。
Alettaさん、やっぱりXZ-Bエンジン買うしかないみたいよ、。
・・・・・・・・・・
さて、Papa's GT2は少々トラブルに悩まされながらも、かなり好みの動きに近づきつつあります。
エンジンパワーはしょうがないにしても、ラップが安定して刻めるようになってきました。
セッティングの詳細は次回、ブログにしてみたいと思います。
ということで、続く、。
コメント 0