SSブログ

【ラジコンサーキット遠征記①】群馬レジャラン太田店に行ってきました! [サーキット遠征記]

どーも、。

日に日に冬将軍がその勢力を強めていますね~[失恋]
最近はエアコンのタイマーを使って朝起きるときに寝室を温かくしてから起床するHaby Papaです。
そうしないことにはなかなか布団引力に勝てないですからね~[わーい(嬉しい顔)]
急激な体温変化による血管障害なんかも防げるかなって思います。まだまだしっかり稼がなきゃいけないので[exclamation]
さてこの週末はまたまた各地でレースが開催されていたみたいです。
京商グランプリやKazukiカップ、FRCのレースもあったようです。
我がHOCメンバーのAlettaさん、Gakuさん、さときちさんは京商グランプリに、HOCじゃないけどKobaさんがFRCレースに参加され奮闘されていたようです。

きっとAlettaさんのブログ(RC memo:http://mtgk.mine.nu/blog/)やKobaさんのブログ(Hilltop buggy 2017:http://iamkoba.exblog.jp/)でそのレポートがなされると思うので、レース詳細はそちらで確認したいですね~[ぴかぴか(新しい)]
ブログ読むの楽しみだなぁ[揺れるハート]

さてそんなレース真っ盛りのメンバーサポートもしないで(汗;)Papaさんはとある事情で帰省していました。
Papaの故郷は「からっ風」「高崎ダルマ」「草津温泉」なんかで有名な北関東の群馬なんですね~。
お正月も近いことから、こまごまとしたことの手伝いに行ってきたのですが、少し時間的な余裕があったので、以前から覗いてみたかった、

171209 (1).JPG
「群馬レジャーランド太田店」

に行ってきました[るんるん]

ここにもRC ONコースがあるのを知っていたのですが、帰省時の忙しさでなかなか足を向けられませんでしたが、ようやく行ってみることができたのです。
事前のネット情報ではコースは縮小され、カーペットも張り替えたばかりとのこと。
期待と不安感いっぱいで訪れてみると、

171210 (2).JPG
「おおっ!まあまあ良さげじゃないですか?!」

更に、

「24時間営業で日曜なのに誰も走っていない!!」

・・・・・・・・・・・・

少し拍子抜けしたのですが、確保したいPIT席付近に荷物を置いて、受付しました。
コース利用料はかなり(というか相当!)リーズナブルです!(後々トラブルにならないように料金は伏せておきます、。[あせあせ(飛び散る汗)]
コース前の端っこにPITを構えて、

171210 (1).JPG

この日の主目的であるCRC Xti-WCとタミグラツーリングの2台体制です。
譲り受けてからまともに走らせていないCRC(EPS-Jストック仕様=1セル17.5T)をゆっくり試すには丁度良い感じです[ハートたち(複数ハート)]
ちなみに指数は40くらいに押さえました。LIPOで540モーターを積んだF1の方が速いくらいにです、。
後に詳細をブログにしますが、実際のところこの選択は正しかったと思っています。
何故なら、

「やっぱり狭いし、思った以上に低グリップ!」

だったから、。[パンチ]
厚木レジャランコースより一回り小さいし、張り替えたばかりというカーペットはまだ毛羽立っていてスポンジタイヤでもグリップが悪く感じられました[たらーっ(汗)]
ま、室内で走れるしほぼ貸切状態だったから、それも良しとしましょう!
とにかく時間貸し制コースですし、初コースなので様子見でツーリングから走行開始~。
しかも1パック目からムービー撮りしてみました。



レイアウトは初級者でも楽しめるくらいの緩い感じですが、グリップの不安定さからリヤが滑って思い通りにスロットルを握れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
でもコース慣れを優先して特段セットも変更せず走り込みを実施。
CRCのセッティング、充電時間の合間に精力的に走りこんで、走行時間のタイムアップ前には、



なんとかこんな感じまで走れるように、。
コース幅が狭いので絶対的な速度が不足していると抜くポイントが少なくて、2,3周ラップするタイムミングを様子見しなければならないですが、逆にそういった走りができるくらいまでなれることができたかな[ふらふら]

初めて訪れた太田レジャランですが、ツーリングならブラシレス17.5T以下でLiFeバッテリー、F1なら540モーター+ニッカドくらいが良さそうですね~。
ベストはキット標準モーターのMシャーシなんかでチキチキするのがピッタリみたいです[ひらめき]
ブラシレスでLipoバッテリーのF1を走らせる方が後から3名程いらっしゃいましたが、そのパワーソースではコースサイズに全く合っていない気がしたので、。[がく~(落胆した顔)]

HOCのメンバーなら確実に来たがらないかもしれませんが、タミグラの練習には路面的にもピッタリですね!
とにかくリーズナブルなので、帰省中、時間があるならまた寄ってみたいコースでした。


次回、CRC Xti-WCの詳細走行レポートをブログにします。
じゃ!また!!


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。