SSブログ

台風襲来前にレジャランでガッツリ走りました~ [厚木レジャーランドサーキット]

いやー、台風21号、迷惑でしたね~、。[バッド(下向き矢印)]
このブログお読みいただいている方々は大丈夫でしたでしょうか?大きな被害を被られていないことを願う次第です。
Papaさんが受けた被害(?!)は緊急エリアメールが夜中も鳴りっぱなしで、ぐっすり寝れなかったくらいですね~。[ふらふら]
電源切って寝れば良いのですが、「もしも」を考えるとなかなか「切る」という選択は難しいです。
今回の台風ではかなり各自治体でも警戒していたので、情報が夜中でもジャンジャン入ってきました[がく~(落胆した顔)]
それだけ大きな台風でしたし、首都圏直撃だったので、とにかく大事に至らなかったのは救いですかね[exclamation&question]

さて、本題、趣味の話題に移ります[ダッシュ(走り出すさま)]
天候不順が続いて2週連続厚木レジャランでのEP ONを楽しんだPapaさんですが、出撃は土曜にしました。
台風を考えてもありますが、「混雑を避ける」と言った理由もあります。
さらにこの悪天候であれば翌日は体をゆっくり休めるであろうといった目論見もアリ、ガッツリ12Hコースを選択[ぴかぴか(新しい)]
タミグラ選手権仕様のTB04とFF03をしっかりセッティングしてきました。

仕事で疲れていましたが、気合で起床し眠い目をこすりながら朝7時半には現地入り~。[ハートたち(複数ハート)]
約5名くらいの方がONロードコースを走っていました。

171021 (3).JPG

しかもそのうちの1名が、

「Kowataさーーーん」

じゃないですか[exclamation×2]なんと5時から3Hコースで走りに来ていたとのこと、。
走行終了後は家族サービスが待っているらしく、タイトなスケジュールの合間にRCを楽しむという姿勢に頭が下がります。
そんなKowataさんと少しだけでも一緒に走りたいと思って、PIT設営もそこそこに、車を準備~。[グッド(上向き矢印)]
バッテリー1本分ですが、一緒に走らせていただきました[揺れるハート]

やっぱり仲間と一緒に走るのは楽しいですね~。[るんるん]
そんなこんなでドタバタな1パック目を終えてから落ち着いてPIT設営しなおします。

171021 (1).JPG

その後、TB君のアライメントやタイヤを再チェックして、黙々と車の動きと細かいセッティングをしながら過ごしました。
あ、今回は定量的にセッティングの効果を測るため、こんなものも用意しましたよ~。

171021 (2).JPG
「測るんジャー」

です。5分間の周回数とベストタイムでセッティングの効果を調べてみました。
更に、走行開始時点からタイヤのグリップが安定する様に、

171021 (4).JPG
「タイヤウォーマー」

も使ってみます。
どちらもカツカツにセッティングを進めていくにはGoog Itemですね~。
そんなカツカツな午前中でしたが、午後からはAlettaさんが遊びにくるとのLINE連絡が入りました。

Alettaさんの目的は、

XRAY1.jpg
(写真はAlettaさんのブログから借用しました)

最近入手されたXRAYのトォエルブシェイクダウンでした。
このXB12、スゲー走ります。GTボディでほとんどセッティングもしないで、カッチリ走っていました。
このマシンの素性は今後Alettaさんのブログ(RC memo:http://mtgk.mine.nu/blog/)で明らかにされていくでしょう[exclamation]
また楽しみが増えましたね~。

Alettaさんが来てからは、FFとTBで楽しんだPapaさんです。
FFは今が一番楽しいと感じさせるくらい好調な走りを見せてくれ、同じくらいのスピード域の4駆勢と真っ向勝負できるくらいです。
TBのセッティング変更に伴ってCハブを6°→4°に変更しましたが、その結果も良好で、(個人的には)キレキレの走りになってくれて超ご機嫌でした。
で、TBくんですが、セッティングはかなり研究できました。
Aletta’s TA-07とのバトルでも、勝負できましたからね~(相手のセッティングが決まっていない状態でしたけど、、。)
しかもあるアイテムでその走りがまたまた激変しました。
ただそれは「禁断のアイテム」ですね~。
その味を知ってしまうと中毒になりなそうなくらい、車の性格を激変させました。
その「禁断のアイテム」とは!



・・・・・・・・・・・・・・・・・



続く、。([たらーっ(汗)]


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。