HOC プチ走行会in厚木レジャーランドサーキット! [厚木レジャーランドサーキット]
どーーも、。
秋の長雨季節になってしまいました、。
先週後半からのドンヨリ空模様はどうやら今週一杯続きそうです。
気温も一気に下がってきましたし、このまま紅葉の季節を通り越して冬に突入しそうな勢いですね~。
さて、昨日は雨の週末恒例の出撃先である厚木レジャラン内EPオンロードコースへ行ってきました。
日曜で雨模様ですから昼間も混雑すると読んだPapaさん、格安深夜帯の時間が終わり、お帰りになる頃を見計らってPITを確保するため、朝7時過ぎには現地入り。
予想以上に混雑していましたが、目論見通り、希望のPIT席を確保はできました。
指定されたエリアを有効に活用できるように考えながら荷物を広げて恒例の写真を一枚。
ドリフトコースは大盛況でしたが、オンロードコースは4,5台が走行されていましたね~。
さて、PapaさんのメインカーはTB04です。
タミチャレ仕様(モーターTBLM16T、ギヤ比6.6)でセッティングしてきましたが、近い将来必ず実現されるであろう京商サーキットでのKowata+ウナギ’s TA07 10.5T仕様とのバトルに備え、タミグラGT1仕様(モーターTBLM10.5T、ギヤ比7.3以上)に変更することにしました。
TB04標準のスパーギヤ66Tですとギヤ比は7.5になってしまします。そこでFF03に付属する68Tスパーギヤと23Tピニオンギヤを使って、ギヤ比7.391でセット。
タイヤはこれまたタミグラ準拠でファイバーモールドTYPE-C中古とします。
レジャランでタイヤグリップを確実に確保するならPanaracerをチョイスするべきですが、次年度のタミグラ関東予選を見据えての選択です。
バッテリーは前日に充電してあったので、追充電のみ実施し、トー角やキャンバー、車高を合せた後、前後のリバウンドを計測しておきました。
この辺は先週のヒルトップでのブリッツ走行時の反省を生かしてのことです。
フロントは事前に考えていた1mm位のリバウンド量でしたが、リヤはほぼゼロでした
そこでリヤのイニシャルリバウントを3mmとして走行をスタートさせます。
ちなみに受付~PIT設営~アライメントチェックまで約40分費やしたので、アライメントは自宅でチェックしてくるべきでしたね~。
・・・・・・・・・・・・
走り出してからはもう大変でした
詳しくは次回のブログテーマとしますが、「マキマキ」でスロットルを30%くらいしか握れない状態でした、。
その後はリヤグリップを確保すべく、あの手この手を試すハメに。
走行時間が残り1時間になるまで悶絶しまくりでした。
・・・・・・・・・・・・・
ところでこの日、お昼近くになって声をかけられて、振り向いてみたら、
「Gakuさん登場!」
超メズラシイですね~。
最近はGPがメインでEPはモディファイトォエルブくらいでしたからね~。
狭くて混んでる雨のレジャランにまさか来られるとは思ってもいませんでした。
で、そのGakuさん、トォエルブをストック仕様(モーターが13.5Tで1セル)にして徐々に指数を上げて走行されていました。
途中、GTチューンを積んだリポバッテリー仕様のTA07でも遊ばれていましたが、どちらもなかなかの動きしていましたよ~。
そしてPM2時半くらいには
「さときち親子登場!」
と予期せぬHOC プチ走行会になっちゃった「
Papaさんも帰り間際でしたが、さときち419とちょっとだけチキチキバトルさせてもらって楽しかったです
そんな さときちTRF419の走りがこちら ↓
やっぱり仲間と一緒に走ると楽しさ億倍です
さて、次回はTB04を悶絶しながらセッティングした様子をブログにします!
じゃ!!
秋の長雨季節になってしまいました、。
先週後半からのドンヨリ空模様はどうやら今週一杯続きそうです。
気温も一気に下がってきましたし、このまま紅葉の季節を通り越して冬に突入しそうな勢いですね~。
さて、昨日は雨の週末恒例の出撃先である厚木レジャラン内EPオンロードコースへ行ってきました。
日曜で雨模様ですから昼間も混雑すると読んだPapaさん、格安深夜帯の時間が終わり、お帰りになる頃を見計らってPITを確保するため、朝7時過ぎには現地入り。
予想以上に混雑していましたが、目論見通り、希望のPIT席を確保はできました。
指定されたエリアを有効に活用できるように考えながら荷物を広げて恒例の写真を一枚。
ドリフトコースは大盛況でしたが、オンロードコースは4,5台が走行されていましたね~。
さて、PapaさんのメインカーはTB04です。
タミチャレ仕様(モーターTBLM16T、ギヤ比6.6)でセッティングしてきましたが、近い将来必ず実現されるであろう京商サーキットでのKowata+ウナギ’s TA07 10.5T仕様とのバトルに備え、タミグラGT1仕様(モーターTBLM10.5T、ギヤ比7.3以上)に変更することにしました。
TB04標準のスパーギヤ66Tですとギヤ比は7.5になってしまします。そこでFF03に付属する68Tスパーギヤと23Tピニオンギヤを使って、ギヤ比7.391でセット。
タイヤはこれまたタミグラ準拠でファイバーモールドTYPE-C中古とします。
レジャランでタイヤグリップを確実に確保するならPanaracerをチョイスするべきですが、次年度のタミグラ関東予選を見据えての選択です。
バッテリーは前日に充電してあったので、追充電のみ実施し、トー角やキャンバー、車高を合せた後、前後のリバウンドを計測しておきました。
この辺は先週のヒルトップでのブリッツ走行時の反省を生かしてのことです。
フロントは事前に考えていた1mm位のリバウンド量でしたが、リヤはほぼゼロでした
そこでリヤのイニシャルリバウントを3mmとして走行をスタートさせます。
ちなみに受付~PIT設営~アライメントチェックまで約40分費やしたので、アライメントは自宅でチェックしてくるべきでしたね~。
・・・・・・・・・・・・
走り出してからはもう大変でした
詳しくは次回のブログテーマとしますが、「マキマキ」でスロットルを30%くらいしか握れない状態でした、。
その後はリヤグリップを確保すべく、あの手この手を試すハメに。
走行時間が残り1時間になるまで悶絶しまくりでした。
・・・・・・・・・・・・・
ところでこの日、お昼近くになって声をかけられて、振り向いてみたら、
「Gakuさん登場!」
超メズラシイですね~。
最近はGPがメインでEPはモディファイトォエルブくらいでしたからね~。
狭くて混んでる雨のレジャランにまさか来られるとは思ってもいませんでした。
で、そのGakuさん、トォエルブをストック仕様(モーターが13.5Tで1セル)にして徐々に指数を上げて走行されていました。
途中、GTチューンを積んだリポバッテリー仕様のTA07でも遊ばれていましたが、どちらもなかなかの動きしていましたよ~。
そしてPM2時半くらいには
「さときち親子登場!」
と予期せぬHOC プチ走行会になっちゃった「
Papaさんも帰り間際でしたが、さときち419とちょっとだけチキチキバトルさせてもらって楽しかったです
そんな さときちTRF419の走りがこちら ↓
やっぱり仲間と一緒に走ると楽しさ億倍です
さて、次回はTB04を悶絶しながらセッティングした様子をブログにします!
じゃ!!
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