SSブログ

2017初出撃準備中です! [ご挨拶・ご連絡]

2017年、見事に明けました[わーい(嬉しい顔)][exclamation]
今年はみんなが幸せで過ごせたらよいですね~[揺れるハート]

そして予告しましたように、

「明日、新春走り初めでヒルトップ出撃!」

です。
そこで前回の走りで壊れた8分山メガピンを修理しておきました~[るんるん]

170102 (1).JPG

アセトンで古い壊れたホイールからタイヤの接着をはがします。アセトンは危険物なので取り扱いは十分注意が必要です[ダッシュ(走り出すさま)]。使用は自己責任でお願いしますね~。自信のない方は、修理(ホイール交換)は諦めたほうが良いです。

170102 (2).JPG
Papaはこの機会にインナーも新品に交換します。今回はヨコモの16Mにしました。

170102 (3).JPG
使うホイール幅に合わせてインナーを切ります。そして「剥がれないタイヤ」を作るためにここからがポイントです[exclamation×2]

170102 (4).JPG
インナーを面取りして

170102 (5).JPG
インナーをセットする前に前面を接着します。あ、瞬着は新しいものがベストです。

そして最大のポイント、
170102 (6).JPG
タイヤを裏返して、裏側も接着します。
いわゆる、

「提灯貼り!」

です。

170102 (7).JPG
裏面の接着を終わってから、インナーを入れて

170102 (8).JPG

「完成~!」

ちなみにHBやPLのタイヤにはこの方法(アセトンで剥がす)が有効ですが、パンサーのタイヤはゴム質が変化して小さくなってしまうのでNGです。パンサーのタイヤはデザインナイフでホイールを切り離す方法しか手立てがありません。そのうちやり方を紹介しますね[るんるん]

さて明日のマシンは、

170102 (9).JPG

・・・・・・・・・・・・

ん、

CACTUSか?

・・・・・・・・・・・

イエイエ、

CACTUSのレキサンボディがB5Mにジャストフィットしました~[黒ハート]

ノーマルボディと比べると、

170102 (10).JPG

こんな感じです。
コックピット高さが結構違います。これは走りにも違いがありそう!
となると、

「新春MIDでボディテスト!!」

やるっきゃないでしょ!
こいつは楽しみになってきましたよ~。

さて、結果は如何に[exclamation&question]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。