2017初出撃準備中です! [ご挨拶・ご連絡]
2017年、見事に明けました
今年はみんなが幸せで過ごせたらよいですね~
そして予告しましたように、
「明日、新春走り初めでヒルトップ出撃!」
です。
そこで前回の走りで壊れた8分山メガピンを修理しておきました~
アセトンで古い壊れたホイールからタイヤの接着をはがします。アセトンは危険物なので取り扱いは十分注意が必要です。使用は自己責任でお願いしますね~。自信のない方は、修理(ホイール交換)は諦めたほうが良いです。
Papaはこの機会にインナーも新品に交換します。今回はヨコモの16Mにしました。
使うホイール幅に合わせてインナーを切ります。そして「剥がれないタイヤ」を作るためにここからがポイントです
インナーを面取りして
インナーをセットする前に前面を接着します。あ、瞬着は新しいものがベストです。
そして最大のポイント、
タイヤを裏返して、裏側も接着します。
いわゆる、
「提灯貼り!」
です。
裏面の接着を終わってから、インナーを入れて
「完成~!」
ちなみにHBやPLのタイヤにはこの方法(アセトンで剥がす)が有効ですが、パンサーのタイヤはゴム質が変化して小さくなってしまうのでNGです。パンサーのタイヤはデザインナイフでホイールを切り離す方法しか手立てがありません。そのうちやり方を紹介しますね。
さて明日のマシンは、
・・・・・・・・・・・・
ん、
CACTUSか?
・・・・・・・・・・・
イエイエ、
CACTUSのレキサンボディがB5Mにジャストフィットしました~
ノーマルボディと比べると、
こんな感じです。
コックピット高さが結構違います。これは走りにも違いがありそう!
となると、
「新春MIDでボディテスト!!」
やるっきゃないでしょ!
こいつは楽しみになってきましたよ~。
さて、結果は如何に
今年はみんなが幸せで過ごせたらよいですね~
そして予告しましたように、
「明日、新春走り初めでヒルトップ出撃!」
です。
そこで前回の走りで壊れた8分山メガピンを修理しておきました~
アセトンで古い壊れたホイールからタイヤの接着をはがします。アセトンは危険物なので取り扱いは十分注意が必要です。使用は自己責任でお願いしますね~。自信のない方は、修理(ホイール交換)は諦めたほうが良いです。
Papaはこの機会にインナーも新品に交換します。今回はヨコモの16Mにしました。
使うホイール幅に合わせてインナーを切ります。そして「剥がれないタイヤ」を作るためにここからがポイントです
インナーを面取りして
インナーをセットする前に前面を接着します。あ、瞬着は新しいものがベストです。
そして最大のポイント、
タイヤを裏返して、裏側も接着します。
いわゆる、
「提灯貼り!」
です。
裏面の接着を終わってから、インナーを入れて
「完成~!」
ちなみにHBやPLのタイヤにはこの方法(アセトンで剥がす)が有効ですが、パンサーのタイヤはゴム質が変化して小さくなってしまうのでNGです。パンサーのタイヤはデザインナイフでホイールを切り離す方法しか手立てがありません。そのうちやり方を紹介しますね。
さて明日のマシンは、
・・・・・・・・・・・・
ん、
CACTUSか?
・・・・・・・・・・・
イエイエ、
CACTUSのレキサンボディがB5Mにジャストフィットしました~
ノーマルボディと比べると、
こんな感じです。
コックピット高さが結構違います。これは走りにも違いがありそう!
となると、
「新春MIDでボディテスト!!」
やるっきゃないでしょ!
こいつは楽しみになってきましたよ~。
さて、結果は如何に
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