SSブログ

BLITZの強化始めました(笑) [BLITZ]

どうも、どうも、、。



この週末は土曜が雨だったせいか日曜日の交通量すこし多かった気がしたHaby Papaです(^○^)。
さて、当のPapaさんは土曜に定期通院したため、今週はがっちりしたRC出撃は見合わせるつもりで、夜な夜なとある計画を進行させていました。

それは、



「我がBLITZくんの強化!」



です。SC5MやSC6に勝負を挑むには戦闘力不足が否めない我がBLITZくん。さすがに型遅れを感じざるを得ない今日この頃です。

それでも自作スタビやらダンパーのエアレーション化など手を加えているのですが、コーナリングの「もっさり」感がなかなか払拭できていません。
周囲は「速いよ!」って言ってくれていますけど、Papa的には納得していないのですよね~。

よって、手始めに、


IMGA0014.JPG
IMGA0015.JPG
IMGA0016.JPG

「ダンパー、アソシにしてみました~(\^○^/)」


やっぱりスムーズな足動作の要、ダンパーは慣れ親しんでいるアソシに限るかな~って思った[揺れるハート]

元々、バギー用の予備を1組持ってたので、シリンダーとシャフトをトラック用に交換[exclamation×2]
RRのセッティング用にスプリングを緑、白、グレーを取り揃えてみました。



ダンパーの不安はなくなったので、次に以下の強化を考えています。


1)前後サスマウント、サスピンとサスアームの交換
2)リヤのボールデフ化
3)ボディ交換
4)サーボのハイトルク化


とにかく足回りをリフレッシュしてガタをなくし、曖昧さを払拭させたいと考えています[るんるん]

ボールデフ化もトラクション抜けを嫌ってのことですかね~。サーボは今搭載しているものよりも更にハイトルクにすることで、路面キックバックに負けないハンドリングを得たいためです。
スピードも担保できるハイボルテージサーボ化を考えていまーーーす。


少し大人な強化策ですけど、楽しく走らせるための投資と考えて、

やっちまおう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。