SSブログ

お天気の良い日はこれですか~?! [空モノ]

ナイス秋晴れ~[揺れるハート]

今日は良いお天気でしたね~。この1週間、仕事がメチャメチャ忙しく、その疲れがドットでていまいました。
(久々に10時くらいまで惰眠を貪っちゃった^ ^;)

そんなこんなでダラダラと1日無駄に過ごしそうだったので、奮起してお外にGo~[ダッシュ(走り出すさま)]

こいつ、

DSC_0001.JPG

の練習のため、近くの公園広場に行ってみました。

DSC_0003.JPG

3セルLIPOバッテリー 2本分、ホバリング練習してみましたよ[わーい(嬉しい顔)]

お供には、

DSC_0004.JPG

「ALIGN T-REX 450!!」

も2パックほど飛ばしてみました。

ヘリは慣れているので、それほど気を使わないで飛ばせるのですが、Droneの方は、とにかく離陸が難しいのですよ[バッド(下向き矢印)]
少し浮いてくれれば、後はエルロンの操作をゆっくりあてれば問題なく上空に留めていられるのですが、少し浮かせるまでがまだまだ練習が必要ですね~[ふらふら]

きれいな空撮ができるようになるまでには、もう少し練習が必要ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ヒルトップ仲間にも空モノを楽しむ方がいらっしゃるので、HOCに続き、

「ヒルトップ エアー倶楽部!!!」
略して「HAC」

でも立ち上げようかな~[黒ハート]

年2,3回の合同フライトするだけでも楽しそうですよね~

tetさん、Kidさん、キムキムさん、どう?

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

tet

安全第一。法令順守。

規制が結構厳しいのでどこでも飛ばせるわけじゃなく、あんまりお手軽じゃないです。。。

by tet (2016-11-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。