SSブログ

新プロジェクト発動!その名は‘BLITZ’!! [ラジコンカー]

お待たせしました[exclamation](誰も待っていないか?!)
極秘裏に動いていた新プロジェクトを発表する機会が来ましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

そのプロジェクトの名は、

DSC_0029.JPG

「Project BLITZ!!」

だーーーーっ[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・・・・・・・・・

何故?いまさらかって[exclamation&question]

・・・・・・・・・・・

「だって、今、ヒルトップではSCトラックブームが到来しているから?!」

・・・・・・・・・・・

巷ではレースも増えてきた感があるSCトラックですが、我が愛しのホームコース・ヒルトップではかなり少数派でした。
しかしこのところのKidさんによるヒルトップユーザーマシマシ活動により、SCトラックを走らせる方が徐々に増え、
T港氏によるSC布教にはまったHamaちゃんがSC5Mを購入~[揺れるハート]
新主TakeさんもRB6SCを持っていることから、一大ムーブメントが到来してしまったのです!

そんな流れに乗らない訳にはいかないHaby Papaですので、ネットでいろいろ物色(価格・性能等の評判調査)を実施。
お小遣い制のオヤジにピッタリはまったのが、

「HPI BLITZの中古!」

でした。なんせ、「ノーマルでもそこそこ走るし壊れない!」が決めて!!
少ない投資で最大限の効果を得られると踏んだ結果、入手を決断してしまったのでーーす[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、このチョイスの理由には

「RRモーター仕様~」

っていうのもあります。Midばかりじゃつまらないですもんね~。それにヒルトップではRRの優位性も最近のRB5活躍が一役買っています。

さて、晴れてPapa’s SCとなったBLITZくんですが、結構良い仕様になっているんですよ!

ステアリングサーボは巨大トルクを誇るSAVOX SA-1283SG、ESCはLRP FLOWコンペティション、そしてHW QUICRUN 13.5Tモーターと充実していました。
SANWA MX-3Xの送受信機もセットされていましたが、そこはPapa愛用のKOに変更済。
とりあえず超どノーマルのままシェイクダウンです。

で、満を持して、

「ヒルトップ出撃だ――――――!」

実は昨日、ヒルトップでのシェイクダウンも済ませていちゃったりしまーーす。

その様子は、

「次回を待て!」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。