SSブログ

ヒルトップ出撃に向けての準備でしたが、、。 [ご連絡]

いよいよ今年も梅雨入りですかね~[バッド(下向き矢印)]
明日の天気が非常に怪しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は、明日、ヒルトップで久々にB5Mを走らせようと思ってデフメンテをしていました[揺れるハート]

実は前回のヒルトップ出撃後、あるセッティング方法を思いつき、試す機会をうかがっていました。


何故、CACTUSじゃなくてB5Mで試すかって?


・・・・・


やっぱり、

「安定感と信頼性はアソシですね~。」

他車へのフィードバックするにしても、安心のB5Mでトライするのが一番です。
どんなセッティングかは、今は、

「秘密!!」

です。
万全の状態でセッティングしたかったので、デフメンテしようと思っていた矢先、Kidさんの出撃情報を聞きつけて早速準備開始しました[わーい(嬉しい顔)]

まずは、

160604 (1).JPG

ギヤボックスを降ろして、

160604 (2).JPG
160604 (3).JPG

デフを取り出します。当然、デフボールは新品に交換です。
お小遣い制のHaby Papaですから「セラ玉」なんてブルジョアなアイテムは使えません。ヨコモの安いボールで十分です。メンテ毎に新品交換しやすいお手頃価格ですしね!

で、恒例の

160604 (4).JPG
160604 (5).JPG

「デフプレートを磨きます!」

EPレーシングではおなじみですけど、PapaはEP OFFロードでも必ず実施しています。
だって、

「スルスルが長持ち~!」

なんです。当然、スルスル感も別格ですね~[るんるん]。Kidさんに触らせてみたいくらいです。

「今度触ってみる?Kidさん?!」

で、

160604 (6).JPG

たっぷりグリスアップして、

160604 (7).JPG
160604 (8).JPG

メンテ完了~。

160604 (9).JPG

8.5Tモーターにスパー80T、ピニオン21Tにしてみました。
これで現地で走らせながらダンパーをメンテ、セット変更すれば万全と思っていたら、

「あれ、明日の天気怪しくねっ!」

明日出撃できるのか~?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。