ヒルトップ出撃に向けての準備でしたが、、。 [ご連絡]
いよいよ今年も梅雨入りですかね~。
明日の天気が非常に怪しいです。
今日は、明日、ヒルトップで久々にB5Mを走らせようと思ってデフメンテをしていました。
実は前回のヒルトップ出撃後、あるセッティング方法を思いつき、試す機会をうかがっていました。
何故、CACTUSじゃなくてB5Mで試すかって?
・・・・・
やっぱり、
「安定感と信頼性はアソシですね~。」
他車へのフィードバックするにしても、安心のB5Mでトライするのが一番です。
どんなセッティングかは、今は、
「秘密!!」
です。
万全の状態でセッティングしたかったので、デフメンテしようと思っていた矢先、Kidさんの出撃情報を聞きつけて早速準備開始しました。
まずは、
ギヤボックスを降ろして、
デフを取り出します。当然、デフボールは新品に交換です。
お小遣い制のHaby Papaですから「セラ玉」なんてブルジョアなアイテムは使えません。ヨコモの安いボールで十分です。メンテ毎に新品交換しやすいお手頃価格ですしね!
で、恒例の
「デフプレートを磨きます!」
EPレーシングではおなじみですけど、PapaはEP OFFロードでも必ず実施しています。
だって、
「スルスルが長持ち~!」
なんです。当然、スルスル感も別格ですね~。Kidさんに触らせてみたいくらいです。
「今度触ってみる?Kidさん?!」
で、
たっぷりグリスアップして、
メンテ完了~。
8.5Tモーターにスパー80T、ピニオン21Tにしてみました。
これで現地で走らせながらダンパーをメンテ、セット変更すれば万全と思っていたら、
「あれ、明日の天気怪しくねっ!」
明日出撃できるのか~?
明日の天気が非常に怪しいです。
今日は、明日、ヒルトップで久々にB5Mを走らせようと思ってデフメンテをしていました。
実は前回のヒルトップ出撃後、あるセッティング方法を思いつき、試す機会をうかがっていました。
何故、CACTUSじゃなくてB5Mで試すかって?
・・・・・
やっぱり、
「安定感と信頼性はアソシですね~。」
他車へのフィードバックするにしても、安心のB5Mでトライするのが一番です。
どんなセッティングかは、今は、
「秘密!!」
です。
万全の状態でセッティングしたかったので、デフメンテしようと思っていた矢先、Kidさんの出撃情報を聞きつけて早速準備開始しました。
まずは、
ギヤボックスを降ろして、
デフを取り出します。当然、デフボールは新品に交換です。
お小遣い制のHaby Papaですから「セラ玉」なんてブルジョアなアイテムは使えません。ヨコモの安いボールで十分です。メンテ毎に新品交換しやすいお手頃価格ですしね!
で、恒例の
「デフプレートを磨きます!」
EPレーシングではおなじみですけど、PapaはEP OFFロードでも必ず実施しています。
だって、
「スルスルが長持ち~!」
なんです。当然、スルスル感も別格ですね~。Kidさんに触らせてみたいくらいです。
「今度触ってみる?Kidさん?!」
で、
たっぷりグリスアップして、
メンテ完了~。
8.5Tモーターにスパー80T、ピニオン21Tにしてみました。
これで現地で走らせながらダンパーをメンテ、セット変更すれば万全と思っていたら、
「あれ、明日の天気怪しくねっ!」
明日出撃できるのか~?
コメント 0