SSブログ

スリック路面に大苦戦! [チャンプスタジアム]

どもっ、

この前の日曜日、意気揚々とチャンプスタジアムに出撃したHaby Papaですが、見事に撃退されて帰ってきました(泣)。


・・・・・・・・・



何故かって?




「完全スリック路面でタイヤがない~!」

いやー、完全なスリックタイヤしか走れない路面でした。スリック以外だとマキマキorドアンダーのどちらか・・・。
RRタイヤだけじゃなくFRもスリックが必要でした。


午後、コース入りした時のサーキットの様子はこんな感じ、、。

2015_0301_142111-GEDC0001.JPG

常連の方々はスリックタイヤで走行していましたが、Papaは持っていなので、先週と同様、バリピンのパンサースイッチをリヤタイヤにチョイス。
マシンは、
2015_0301_143327-GEDC0002.JPG

チャンプ初のB5Mでした。

FRタイヤはパンサーボブキャットを忘れたので、プロラインスクラブスをチョイス。
車高、キャンバー等合わせて1パック目。

「スーパーどアンダー!」

ラインを外すとマキマキになったり、まったく走れません。
とにかく前後のバランスがメチャメチャでした。

そこでFRをHBのフルスロットルピンクに変更してみましたが、あまり改善されず・・・・。

Kobaさんが見かねてRRのパンサースイッチクレイスリックを貸してくれましたが、これまた超どアンダー!
話になりません。
KobaさんのB5M(前後スリック)を運転させてもらいましたが、メチャメチャ喰ってくれて反応が良すぎるくらい!!


・・・・・・・


2駆、諦めちゃいました。
この後、メカを変更したGraysealくんで、これまた前後バリ山パンサークレイでドアンダーをガマンしながら走らせましたが、最後にはFRロアアームを壊してこの日はやめちゃいました。

「いやー、タイヤがないとここまでダメなのか」と痛感した1日でした。
チャンプいくならバリ山、5部山、スリックと同じタイヤでも3種はないとダメですね。
しかも前後です。

しばらくはチャンプはいいかな?!
(行く気が失せた!)

雨の休日での出撃はレジャランとします。

以上、やられちゃったHaby Papaでした・・・、、。



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

koba

お疲れ様でした!次回スリック予報の時はタイヤ貸しますよ〜。パンサーのインナー違いとか準備します!
by koba (2015-03-04 23:04) 

habyパパ

Kobaさんお疲れ様でした。
マシンの反応がまったく違うので、走る気すら失せちゃいましたよ!
とりあえず2駆はX-6用のタイヤでFR パンサーボブキャットクレイとRR プロライン ホールショットR3がもうすぐ坊主なので、スリックに加工しておこうと思います。
ON用のタイヤサンダーがあるので、それで削ってみますよ~。
それでもダメだったら貸してください。
よろしくお願いします。
by habyパパ (2015-03-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。