SSブログ

忍耐が試される1日でした。。最後はやる気まで・・・。 [チャンプスタジアム]

どうも[バッド(下向き矢印)]。。

昨日、久々にチャンプに行ってきました。

ええ、雨のためヒルトップに行けなかったので、、、。


・・・・・


「忍耐が試された1日」となりました。[たらーっ(汗)]


昨日の登板は、

アソシT4 ⇒ CACTUS ⇒ B-MAX2 

と結局3台もとっかえることに・・・。

最初はT4だけで1日遊ぼうかと思っていましたが、手持ちのトラック用パドルタイヤはJコンのバーコードのみ。コンパウンドがゴールドだったためか、イマイチなグリップ感。[ふらふら]
それでも半日近く頑張りましたが、良い思い出のある(?)CACTUSにチェンジ。

CACTUSくんは前回のヒルトップセットのままでしたが、各セクションを思ったようにクリアしてくれたのですが、それぞれのセクションをつなげることができませんでした。

どういうことかというと、

右の4連を2+2でクリアできるのですが、手前の3連続ジャンプにリズムよく入れません。さらに中央部のこぶ群を2+2+1で走れるのですが、次のセクションに入るのにスピードが乗ったまま入れません。[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・・

つまり、

「ストップ&ゴー」

の連続みたいで点と点をつなげるような走りしかできず、1つの線でコースをトレースできませんでした。

Jackyさんが午後帯より参戦され、B5がよく走っているのをみてRRモーター変更したくなりました。
で、予定していなかったB-MAX2にチェンジ。

B-MAX2くんは走り出していきなりストレート中央部で足を滑らし、軽くコンクリートの壁にヒット。
FRのダンパーステーを折り、右のステアリングリンケージも紛失。[もうやだ~(悲しい顔)]

(あ、この日のチャンプはストレート中央部がぬめっていて、スピンすること数回。最悪・・・[パンチ]

結果的にはCACTUSくんより線に近い走りができた気がしますが、やる気が・・・・・・。。
バッテリーを充電してしまっていたので、放電させるため走りましたが、規定時間を待たずに撤収開始。


疲れました。8時15分にJackyさん達にご挨拶して、8時半には自宅に到着するといった近場ですが、
次回は・・・・。[失恋]

「高速型コースレイアウト」に期待をして、ヒルトップでまったりしたいと思うのでした。。

写真をとる気力もなかったので今回はなしです。

あ、そうそう、しばらくは

「週末ヒルトップ組」

になる宣言します[揺れるハート]
日曜が雨予報で、土曜がOKなら土曜にヒルトップ出撃しますよ~[exclamation×2]

では!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

koba

お疲れ様でした~。
トラックのバーコードゴールドですけど、先日ピット横のコンクリートの上で1分ほどドリフトごっこみたいにして遊んだらグリップするようになりましたよ~。次回トラギー対決の際はぜひお試しください!
by koba (2014-06-23 22:56) 

habyパパ

へー、Kobaさん、なんでーー?
ほこりがタイヤに乗って?タイヤ表面が一皮剥けたから?それとも温度が上がったから?
いつになるかわかりませんが、試してみたいですね~。
by habyパパ (2014-06-23 23:42) 

koba

うちのトラギーも最初イマイチで、もっとピンが減っていた方が良いのではないかと思ってやったんですけど、見た目にはそれほど減った様にも見えないのに効果が有りましたよ! と言っても、アンダーになるほどのバリグイではありませんでしたけど。
by koba (2014-06-24 10:47) 

habyパパ

なるほど。
バギーのパンサースイッチも新品だとグリップがイマイチと誰かのブログに書いてあった気がします。
たしかに私のタイヤもあまり使ってないので、山はいっぱいあったりします。もったいない気がしますが、減らしてみようかな?!
by habyパパ (2014-06-24 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。