SSブログ

ストック仕様でのチャンプ走行、楽しいです! [チャンプスタジアム]

どーも、どーも。。

いよいよ新年度ですね!私の周りもいろいろ変化があり、Haby Jr君は新中学生になります[わーい(嬉しい顔)]

仕事のほうも周りで人事異動があったため、引継ぎやら顔合わせやらで、なんとなくバタバタした週のスタートでした[たらーっ(汗)]

さてさて、先週土曜はゆっくりさせていただいたので、日曜日は予告通りチャンプスタジアムに出撃してきました!
ヒルトップ出撃時に比べ、だいぶ遅く起きても開店時間9:00にはしっかり到着。。
既にJackyさん、tetさんがPITで準備していました。

Papaも早々に車から荷物を降ろしているとS木さんも登場!
久々にご一緒ラジコンです!
Alletaさん、K一さんも程なく登場され、さらにN口さんはじめヒルトップレースメンバーが集結!
朝からワクワクしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

で、恒例のコースチェーーーック!
20140330 (1).JPG

前日のKobaさん情報だと少し乾いているとのことでしたが、この日は外が雨のためかそれほど乾いた感じではありませんでした。

そんでもってこちらも恒例、PITの風景。。
20140330 (2).JPG

「2駆、4駆ともストック仕様じゃーー!!」

そうです。予告通りのCACTUS MID 17.5T仕様とDB-01 13.5T仕様[揺れるハート]

ストック向きと言われている(?)チャンプスタジアムです。期待に胸膨らませて望みました[わーい(嬉しい顔)]

両車の詳しいセットアップについてはこれまた次回以降に回しますが[たらーっ(汗)]、結果的には、

「ストック、たのしーーーーい!」

とかなり好印象です。
前回のモディファイ仕様B-MAX兄弟に比べ、断然握れます!
走行前、2駆のCACTUS MIDはジャンプ前の蹴り出しが不安でしたが、そんな心配はまったく必要なく、楽々いけちゃいますし、モディファイ仕様の中に混じって走行させても、ストレートで置いていかれる事もあまりありません。

4駆のDB-01は更に楽チンで、前回走行時のような極度に肩が凝る操作は不要でリラックスして走行できました。
特にジャンプ前のスピードコントロールが楽で、飛び過ぎや飛ばな過ぎもなく、ミスも激減!

やっぱり時々ミスって転びますが、回数はかなり減って、ノーミスで5分くらい連続走行できるくらい楽チンです。
早い車にはラインを譲ることを心がければ、絡んで転ぶこともないし、転んだ車をよけるのも楽!。更にバッテリーも長持ちするのでタップリ走れます。
Papaはバッテリーを各4本づつ(DB用ストレート4本、CACTUS用ショート4本、計8本)もっていきましたが、次回からは2本づつにしちゃおうと思うくらいじっくり走れちゃいます。

午後から合流したHamaさんと最後にストック同士でチキチキしましたが、速度差もなくて楽しいバトルができましたよ~!
んで、決めちゃいました!

「チャンプに行く時、出番はストック仕様のCACTUS MIDとDB-01だーー!」

この日のチャンプはメチャメチャ盛況で、20~30人くらい来てたのではないでしょうか!
操縦台が一杯になるくらいの人で、混雑で走行を諦めるくらいの人出でした。
何枚か写真撮りましたので、ご紹介しますね!

20140330 (3).JPG
20140330 (4).JPG
20140330 (5).JPG
20140330 (6).JPG
20140330 (7).JPG

閉店の20時までしっかり遊ばさせていただきました(^ ^;)。。

いやー、タップリ走ってつかれました!

それでは、次回予告!
「久々、セッティングシート公開!チャンプのCACTUS MIDのセットはこうなった!!」
です。

では、またね~!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。